2013年12月の記事一覧

機械科1年工場見学

工場見学を実施
機械科1年生が㈱アーレスティ ダイモールド栃木を見学!!

 11月22日(金)に機械科1年生が工場見学を実施しました。
 見学企業の 株式会社 アーレスティ ダイモールド栃木 様 より
見学時の様子と集合写真を送っていただきました。
工業長様をはじめ、従業員の方々にはお忙しいところ、金型製造についてご説明いただきありがとうございました。

第4回北関東高校生電気自動車大会

第4回北関東高校生電気自動車大会
機械科3年生で2台、生産機械科3年生で2台の計4台出場

 平成25年12月15日(日)に栃木市のGKNドライブラインジャパン株式会社のプル-ビンググランド高速周回路で、第4回北関東高校生電気自動車大会が開催されました。機械科3年生が課題研究で製作した車両が2台、生産機械科3年生が課題研究で製作した車両が2台出場しました。参加台数33台中、16位が本校の最上位でした。
(2013年12月26日)
      

建設科1年現場見学会

建設科の現場見学会が実施されました
建設現
場の技術に触れる!
 12月11日(水)、栃木県建設業協会芳賀支部主催の現場見学会が実施されました。寒空の下、建設科1年生36名が参加し、道路工事や保育園の建替工事など土木・建築合わせて5つの現場を見学しました。
 現場の雰囲気を肌で感じ、たくさんのことを学ぶことができました。(2013.12.13)


   

ホームページ更新研修が行われました!

ホームページ更新研修が行われました!!
ホームページが新しくなりました!

ホームページのリニューアルのため、教員研修会を行いました。
真岡工業高校ホームページは、これまで以上に情報発信をしていきますのでご覧ください。