2019年4月の記事一覧

二輪車安全運転講習会

二輪車安全運転講習会を実施!

平成31年4月26日(金)にツインリンクもてぎにおいて、
原付免許取得者を対象とした安全運転講習会を行いました。

 
 

シュミレーションソフトを用いた危険予知トレーニング(KYT)や運転技術講習を受け、生徒の交通安全への意識が向上したように感じました。

インストラクターの先生方、ご丁寧な指導をいただきありがとうございました。

ものづくりマイスターによる実技指導_機械科1年

ものづくりマイスターによる測定技術の実技指導_機械科1年
4/24(水)1時限目~3時限目にかけて、機械科1年生がものづくりマイスターによる測定技術指導を受けました。
 
 

生徒は真剣に指導を受け、ものづくりには測定技術がいかに重要かが理解できたようです。また、試料の測定を通して、新たな知識と技能を身に付けることができました。

指導してくださった「ものづくりマイスター」の小池様、船山様大変ありがとうございました。

生徒総会

平成31年度 生徒総会

 4月23日(火)、LHRの時間にて生徒総会が実施されました。昨年度の生徒会行事や生徒会費の決算報告、今年度の行事予定や予算案について議案が出されました。今年は学校公開や体育祭の実施についての質問もあり、積極的に意見が交わされました。
 皆さんから多くの意見を寄せていただき、よりよい学校生活が送れるよう生徒会も頑張っていきます。

 
    生徒会長のあいさつ            生徒総会の様子

 
     議事進行の様子            交通安全宣誓の様子

生産機械科1年 ものづくりマイスターによる実技指導

生産機械科1年 ものづくりマイスターによる実技指導を実施!
平成31年4月19日(金)の1~3時間目
厚生労働省による若年技能者人材育成事業の一環として
2名のものづくりマイスターに来校していただき、生産機械科1年生が
寸法測定の基礎について指導を受けました。

  

生徒は真剣に課題材料の寸法測定に取り組んでいました。

ものづくりマイスターの小池様、船山様
丁寧なご指導をいただき、ありがとうございました。

新任式を実施

新任式を実施しました。 

 本日4月9日(火)1時限目に、新任式を行いました。
 本校に新しい風をもたらしていただけることを期待しています。