ブログ

2009年5月の記事一覧

ハワイのTV局がALTを取材

外務省の招待によるハワイ州ホノルルのKGMB放送局の方が、
「ハワイ州出身のALTで日本で活躍している方」の取材
のために来校されました。
KGMB取材班は本年予定されている天皇皇后両陛下ハワイご訪問の
事前広報番組の一環として、報道番組の中で特集を組むそうです。

small small
1年生の英語(オーラルコミュニケーション)の授業
 
small small
 lice と rice の違いがわかりますか?
 
small 本校の英語教諭にもインタビュー
 
 このことはALT日誌にも記事があります。英語で読んでください。

6月行事予定表

6月の行事予定表をGroupRoom内、「保護者のかたへ」のページに掲載しました。
新しいユーザー名とパスワードでログインしてご覧下さい。

避難訓練

避難訓練を行いました。
真岡消防署にご協力頂き、校舎からの避難の他、消火訓練、救助袋を使った避難の訓練を行いました。
救助袋消火訓練

ワンダーフォーゲル部インターハイ出場決定

5月8日(金)〜10日(日)まで行われた全国高校総体県予選会において、本校にワンダーフォーゲル部は優勝し、8年連続8回目のインターハイ出場が決定しました。7月31日(金)〜8月4日(火)に兵庫県氷ノ山蘇武岳で開催されるインターハイに向けてトレーニングしていきたいと思います。応援お願いします。
small

同窓会総会

同窓会総会が5月10日(日)に開かれました。
small small
会長挨拶             校歌斉唱
参加された同窓生の方々ありがとうございました。