ブログ

2016年11月の記事一覧

保護者のかたへ

12月の行事予定表をグループスペース内「保護者のかたへ」ページに掲載しました。
保護者用アカウントでログインして御覧ください。

部活動報告

JRC部

11月19日()、長野市の「アクティーホール」にて、ボランティア・スピリット・アワードの北関東信越地区表彰式&フォーラムが行われました。

本校は、昨年度に引き続き連続の受賞です。また今年は、全国で40組にしか贈られない「ブロック賞」という高い評価をいただきました。12月には、「ブロック賞」受賞者が集う全国表彰式&フォーラムにも参加します。ボランティアを頑張っている仲間と交流できるのが楽しみです。
 

本校生が「税に関する高校生の作文」で表彰されました

11月16日(水)、「税に関する高校生の作文」の表彰式が行われました。

本校からは1年生2名が「真岡税務署行政協力会長賞」と「真岡税務署長賞」を受賞しました。写真はそのときのものです。なお、真岡市と益子町にあるベイシアの休憩コーナーにそれぞれの作品が展示されていますので、お立ち寄りの際はご覧ください(11月31日まで)。

 

合唱部と吹奏楽部が真岡市音楽祭に参加しました

11月13日(日)、真岡市音楽祭が行われました。

本校からは合唱部と吹奏楽部が参加し、合唱部は無伴奏女声合唱のための「炎の挽歌」より「妻への挽歌」を演奏し、吹奏楽部は軍師官兵衛のメインテーマ他を演奏し、好評を博しました。

 

選挙事務を体験しました

11月12日(土)、真岡市の「ザ・ビッグエクストラ真岡店」敷地内の特設期日前投票所で、真岡市内8名の高校生が選挙事務などを体験しました。

本校からは3年生2名が参加し、投票立会人などを体験しました。