ブログ

2012年9月の記事一覧

体育館の耐震工事

体育館_耐震工事 第一体育館のステージの震災耐震工事にあわせて、体育館全体の修復工事が行われています。
来年1月末に完成予定です。
 

陸上競技部大会報告

9月25日(火)、井頭公園にて、平成24年度栃木県高等学校体育連盟中部支部男女駅伝競走大会が行われました。
天候は曇りでしたが、駅伝にはちょうど良い気候で、レベルの高いレースとなりました。
真岡女子高校は部員不足でのチーム編成の中、健闘しましたが、総合6位とまだまだ他校との差を感じる大会となりました。
これから11月3日の県駅伝に向け、課題を1つ1つ克服し、頑張っていこうと思いますので、応援よろしくお願いします。
陸上競技部中部駅伝

合唱部コンクール報告

本校合唱部が、9月8日(土)に大宮ソニックシティにて行われた第79回NHK全国学校音楽コンクール関東甲信越ブロックコンクールに栃木県代表として出場しました。
また、9月23日(日)には、さいたま市文化センターにて行われた第67回関東合唱コンクールに出場し、銀賞を受賞しました。

新任ALT紹介

2学期から、新任のALTとして TANG,Tran T 先生をお迎えしました。
授業だけでなく、廊下や職員室でも、身振りを交え一生懸命英語で話しかける生徒たちに、笑顔で答えてくださるTran先生のおかげで、生徒たちは楽しく英語を学ぶことができます。
これからよろしくお願い致します。