ブログ

2013年11月の記事一覧

長距離走記録週間

11月18日(月)から22日(金)は長距離走記録週間でした。
真女高では、10月の後半から体育の時間に3キロ走に取り組みます。その練習の成果を発揮する長距離走記録週間では、多くの生徒が自己記録を更新していました。
長距離走記録週間?長距離走記録週間?

PTA美化清掃

11月19日(火)、月例大掃除に合わせて、PTA美化清掃を行いました。
昨年から始めたものですが、今年もPTA本部役員と各学年委員34名に御参加いただき実施することができました。学年ごとに中庭、欅周辺、正門周辺に分かれて1時間ほど清掃活動を行い、その後生徒たちの大掃除と合流して一緒に活動しました。大きなゴミ袋に落ち葉や枯れ草がどんどんたまっていく様は爽快でもありました。
普段では手が回らないところまで綺麗になり、生徒たちにとっても学習する上で大変よい環境になりました。御参加いただいたPTAの皆さまに感謝申し上げます。
PTA美化清掃?PTA美化清掃?

12月行事予定表

12月の行事予定表をGroupRoom内「保護者のかたへ」ページに掲載しました。
保護者用のアカウントでログインしてごらんください。

卓球部新人大会報告

11月15日(金)から17日(日)にかけて、県体育館他で栃木県高等学校新人卓球大会が行われ、本校の卓球部が素晴らしい活躍を見せました。大会成績は以下の通りです。
○学校対抗の部:優勝
○個人の部シングルス:優勝(1年生)、ベスト8(2年生1名、1年生1名)
○個人の部ダブルス:優勝(2年生と1年生のペア)
この結果を受けて、関東大会出場や全国合宿への参加(シングルス優勝の1年生)が決定しました。

真女高一日大学

H25真女一日大学11月7日(木)に、真女高一日大学を開催しました。
1年生を対象とし、宇都宮大学、茨城大学、群馬大学、福島大学、新潟大学から、人文、経済、動物生産、医療、化学などの分野で活躍されている9人の先生方をお招きし、それぞれの分野の講座をしていただきました。

テニス部大会報告

11月5日(火)、県総合グラウンド他で栃木県高等学校新人テニス大会団体戦が行われました。本校の硬式テニス部は準決勝に進出し、強豪校相手に果敢に食らいつくも惜しくも敗れ、ベスト4となりました。今後もさらに上を目指して頑張ってくれることを期待します。