ブログ

2008年8月の記事一覧

豪雨による授業の対応について

生徒および保護者の皆さんへ (8/29  8:30AM)
 
8月29日(金)は
豪雨により交通機関に影響がでたため、
午前中はテストをおこなわず自習になります。
 
真岡鉄道の 下館〜真岡間はまもなく運転されるようです。
 
午後の予定は今のところ未定ですが、
現在運点を見合わせている交通機関が運転再開をしたら、
安全に十分注意して、登校できる生徒は登校してください。
 
尚、生徒で、まだ登校できない場合は必ず学校に連絡してください。

8/29 午後について

8月29日(金)の午後は予定通りになります。(12:45PM)
尚、
 29日(金)の午前中のテストは9月1日(月)の午前中に実施し、
真岡鉄道が利用できずに登校できなかった生徒には
29日の午後のテストは、1日の午後に実施します。

表彰式と壮行会が行われました。

表彰式 
 表彰式、壮行会を行いました。

 表彰式
  ワンダーフォーゲル部  バドミントン部  合唱部    吹奏楽部
  ふれあい活動高校生のつどい     英検 

 

 壮行会
 壮行会
   卓球部 水泳部 国体へ出場
   合唱部 NHK全国学校音楽コンクール関東甲信越ブロック大会, 関東合唱コンクールに出場します。
  
  全国大会、関東大会での健闘を期待しています。 
 
 詳細は部活動日誌

いよいよ2学期

8月28日(木)から2学期です。
 
28、29日とテストから始まり、
体育大会、修学旅行、マラソン大会等たくさんの楽しみな行事があります。
 でも、
3年生には進路決定に向けての大切な時期でもあり、
1、2年も含め全学年共に勉学も頑張ります(加油!)。

2万アクセス突破しました

 6月末のサイトリニューアル以来、本サイトへのアクセス数が2万件を突破しました。本サイトを訪れてくださった皆様に感謝申し上げます。これからもよりよいサイトを目指しがんばります。
 サイトの更新も随時おこなっておりますので、またぜひご覧ください。

一日体験学習を実施しました

一日体験真岡女子高の一日体験学習を実施しました。
全体会場の体育館では、合唱部のオープニングセレモニーからはじまり、
校長先生の挨拶、教頭先生の学校概要説明、生徒会による学校生活紹介の後、休憩をはさんで、進路に関する講話、数学科と英語科の体験授業が行われました。
その後、エアコンの効いた教室に移動し、地区別に在校生との交流を深めました。
蒸し暑い中、参加した皆さんご苦労様でした。