ブログ

2014年12月の記事一覧

不審者情報

(真岡警察署地域安全情報より)
   不審者に注意
 12月25日午後6時10分頃、真岡市高勢町地内において、帰宅途中の女子高生が男に臀部を触られ、スカートをめくり上げられるというわいせつ目的の暴行事件が発生しました。犯人は、年齢10代後半位から20代前半位、身長165センチメートル位、体格中肉の男で、犯行時は、黒色のニット帽、黒色のネックウォーマーを着用し、上下黒色のウインドブレーカー様の服装でした。外出時には、不審者に対する警戒とともに、不審者を見かけた際には警察への通報をお願いします。(真岡警察署0285-84-0110)

読み込んでいます

CC:

BCC:

 

第2学期終業式

12月25日(木)午後、賞状伝達・壮行会および第2学期終業式が行われました。
賞状伝達・壮行会では多くの部活や個人が表彰されました。

また、終業式では2学期を振り返ったり、各学年での冬休みの過ごし方について考えたりすることができました。
冬休みに各自が学習や部活動に努力し、始業式でまた元気な顔を見せてくれることを願っています。

吹奏楽部大会報告

12月23日(火・祝)、栃木県アンサンブルコンテストが行われ、本校の吹奏楽部から打楽器四重奏と木管八重奏の2組が地区代表として出場しました。その結果、2組ともに東関東アンサンブルコンテストへの出場権を獲得しました。
東関東アンサンブルコンテストは、来年1月24日(土)に、相模女子大学グリーンホールで行われます。上位コンテストでのさらなる飛躍を期待します。

栃木県赤十字リーダー研修

12月20日(土)、日本赤十字社栃木県支部にて「栃木県青少年赤十字リーダー研修」が開催されました。
参加した本校の1年生1名が、栃木県代表の一人として選出され、3月22日(日)から27日(金)にかけて山梨県山中湖村で開催される全国研修「日本赤十字社主催青少年赤十字スタディーセンター」に参加することが決まりました。

交通問題ゼロの会

12月11日(木)、第3回交通問題ゼロの会が開かれ、本校の交通委員が参加しました。
また、芳賀・真岡地区の交通安全標語・ポスター入賞者の表彰も行われ、本校の1年生が標語、本校3年生がポスターで選出され、表彰を受けました。
交通表彰① 交通表彰②

卓球部大会報告

12月19日(金)から21日(日)にかけて、平成26年度第18回関東高等学校新人卓球大会兼第42回関東高等学校選抜卓球大会が宇都宮市体育館で行われました。
栃木県代表として出場した本校卓球部は、1部予選を4戦全勝で突破して5チームによる1位トーナメントに進出し、ベスト4入賞を果たしました。その結果、来年3月に香川県高松市で開催される全国選抜大会への出場を決めました。
全国大会でのさらなる活躍に期待します。

また、今大会の開会式では本校放送部2名が進行を、合唱部1名が国歌独唱を担当しました。貴重な経験を今後に活かしてください。

1月行事予定表

1月の行事予定表をGroupRoom内「保護者のかたへ」ページに掲載しました。
保護者用アカウントでログインして御覧ください。

写真部報告

第36回栃木県高等学校総合文化祭写真展に本校の写真部が出品し、2年生1名の作品が佳作に入賞しました。