ブログ

2010年3月の記事一覧

新入生オリエンテーション

H22新入生オリエンテーション_講話
 新入生オリエンテーションを行いました。
 高校生活や学習についての講話や、生徒会による各部活動紹介、物品購入などを行いました。
 
 
 
 
 
H22新入生オリエンテーション_校歌指導 H22新入生オリエンテーション_部活動紹介01 H22新入生オリエンテーション_部活動紹介02

第3学期校内体育大会

第3学期校内体育大会が実施されました。
small small 卓球
   狙い澄ましたサーブ     息を合わせて頑張るぞ 。
 
small small バレー
 うまくレシーブできるかな?     強烈なスパイク!! 
 
small small サッカー
      試合開始!           ドリブル突破!
 
small small テニス
       天気も良く、気持ち良くプレーできました。
 
small small バスケ
     ナイスシュート     決勝戦は1年生対決でした。 
 
small small バドミントン
   それっ、スマッシュ!!     コンビプレーで勝利を狙え     
 
small small 大縄跳
            何回跳べるかな?
 
small small 表彰式の様子
            みんな頑張りました。
     
昨夜は雨で開催が心配されましたが、
私たちの願い通りに、天候が回復し、
今日は絶好の体育大会日和となり、どの種目も必死にプレーすることができました

3年担任の話を聞く会

3月18日に3年担任の話を聞く会が行われました。
small small 
 
今年卒業した先輩たちを担任した先生方から貴重なお話を聞くことができました。
自分たちがこれから先、やらなければならないことが具体的にイメージできました。
これから受験に向けて気持ちを引き締めて頑張っていこうと思います。

4月行事予定表

4月行事予定表をGroupRoom内、「保護者のかたへ」のページに掲載しました。
保護者用のユーザー名とパスワードでログインしてご覧下さい。

先輩の話を聞く会

H22先輩の話を聞く会 3月15日と3月16日に「先輩の話を聞く会」を実施し、卒業生が講師となり、受験体験や学習方法などについて講話を行いました。
 15日に1年生、16日に2年生を対象に計20名の卒業生たちが話をしてくれました。実体験に基づく説得力のある講話で、生徒たちも熱心に聴いていました。この先輩たちの話を参考にして、生徒たちが自己の進路を見据えて、今後の学習に地道に取り組んでくれることを期待しています。

卒業式

 本日、平成21年度卒業式が行われました。
 
 厳粛な雰囲気の中、冒頭に合唱部のコーラス披露があり、その後、卒業の式典が行なわれました。
 国歌斉唱、卒業証書授与の後、校長先生をはじめ、来賓の方から修学のお祝いと、困難な時代に立ち向かうための、厳しくも優しい励ましの言葉をいただきました。
 続いて、在校、卒業の代表生徒がそれぞれの思いを込めて言葉を送り、お礼の言葉を述べました。
 式歌、校歌斉唱の後、吹奏楽部の演奏する「蛍の光」が流れる中、ご列席の来賓や在校生、そして保護者に見守られ、3年間の思い出を胸に秘めた卒業生達は会場を後にしました。
 
 3年間の高校生活に別れを告げ、未来に向かって飛び立つ卒業生の皆さんに、幸多きことをお祈りします。
 卒業証書授与 退場