ブログ

2013年5月の記事一覧

第3学年保護者会

5月30日(木)、第3学年保護者会が催されました。
内容は、保護者と第3学年生徒を対象とした進学講演会と就職説明会です。それぞれの進路希望に応じて、第1体育館では進学講演会が、会議室では就職説明会が同時進行で実施されました。それぞれ、外部講師を招き講話・説明をしていただきました。
演題と講師は次の通りです。
・進学講演会「現役合格に向けて今できること」
  講師:河合塾東日本営業部 河邊一郎氏
・就職説明会「就職に向けて」
  講師:NPO日本キャリアコンサルタント協会 大島翠氏
H25進学講演会H25就職説明会

平成25年度スポーツ大会

5月28日(火)、平成25年度スポーツ大会が開催されました。
今年は桜が丘祭が一般非公開の年であるため、5月にスポーツ大会が行われることとなりました。昨年、体育館の改修工事等の影響で5月に開催された校内体育大会は、今年はこれまで通り9月の開催となります。
一時は天候も心配されましたが、当日は晴天に恵まれ、爽やかなスポーツ日和となりました。
どのクラスも、様々な種目に力を合わせて臨み、素晴らしい団結を見せてくれました。
スポーツ大会リレー
スポーツ大会大縄跳び

ダンス部大会報告

5月26日(日)、栃木県教育会館大ホールにて平成25年度栃木県高等学校総合体育大会ダンスコンクール兼第26回全日本高校ダンスフェステイバル県予選会が行われ、本校のダンス部が参加発表部門で最優秀賞となりました。

6月行事予定表

6月の行事予定表をGroupRoom内「保護者のかたへ」ページに掲載しました。
保護者用のアカウントでログインしてご覧ください。

バレーボール部大会結果

5月11日(土)、12日(日)に行われた栃木県高校総体兼関東予選で、本校のバレーボール部がベスト4という成績を収め、関東大会への出場を決めました。

ワンダーフォーゲル部大会結果

5月10日(金)、11日(土)に行われた栃木県高校総体兼インターハイ予選で、本校のワンダーフォーゲル部が女子の部第1位となり、8月に大分県で行われるインターハイへの出場を決めました。

陸上競技部大会結果

県総体陸上?県総体陸上?高跳び
 
 
 
 
 
 
 
 5月11日(土)から14日(火)にかけて、栃木県総合運動公園陸上競技場において、第54回栃木県高校総体陸上競技大会が行われました。
あいにくの雨となった初日、悪天候にもかかわらず、3年生の選手が走り高跳びで1m55を1回でクリア、第2位となり、関東総体への切符をつかみました。
関東大会は6月14日(金)から、埼玉県の熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われます。関東大会での活躍を期待しています。

栃木県総合体育大会開会式

県総体開会式?県総体開会式?
 5月11日(土)、栃木県総合運動公園陸上競技場にて、平成25年度第54回栃木県高等学校総合体育大会総合開会式が行われました。
 本校からは、生徒会、陸上競技部、バドミントン部が参加し、入場行進を行いました。メインスタンド前で、「荒城の月」演舞で使用する扇を一斉に開いたときは、観客席から拍手が沸き起こりました。
 入場行進の後、卓球部の3年連続優勝の表彰があり、盾を授与されました。天気は下り坂でしたが、開会式中に降ることはなく、無事に開会式を終了しました。高校総体での本校の活躍を期待しています。

卓球部大会結果

5月3日(金)から5月5日(日)にかけて、鹿沼総合体育館にて栃木県高校総体および関東高校卓球大会県予選会が行われました。
本校の卓球部は学校対抗の部で優勝、個人シングルスでは優勝、第3位、第5位に3年生が、第6位には1年生が入賞という結果となりました。また、ダブルスでは優勝、準優勝、第3位と表彰台を本校のペアが独占し、それぞれ関東大会への出場権を獲得しました。