ブログ

2010年9月の記事一覧

1学年集会

第1学年集会 LHRの時間に1学年集会を開きました。
 本校では、2年生から文系・理系のコースのどちらかを選ぶことになります。その文理分けに伴う、社会と理科の選択科目についての説明を行いました。
 今日の説明のほか、授業での説明や、担任や進路部の先生との面談を通して、自己の進路目標に合う選択をしましょう。

10月行事予定表

10月行事予定表をGroupRoom内、「保護者のかたへ」のページに掲載しました。
保護者用のユーザー名とパスワードでログインしてご覧下さい。

生徒総会

平成22年度第2回生徒総会 生徒総会が行われました。
平成22年度の会計中間報告や創立100周年記念実行委員の募集などの議事について審議が行われ、承認されました。

賞状伝達式、壮行会

賞状伝達式
 賞状伝達式(水泳部、卓球部、陸上競技部、吹奏楽部、書道部)と壮行会(平成22年度千葉国体出場:水泳部、卓球部)が行われました。
 今回も大勢の生徒達の努力の成果が披露されました。おめでとうございます。

校内体育大会

校内体育大会(詳しい様子はこちらで)が実施されました。先週に予定されていたものが、雨天のため一週間延期となりました。今日は何とか天気ももち、全種目が実施でき、大変盛り上がりました。総合優勝は3年生です。
big
開会式
 
small small
学校長あいさつ             体育委員長あいさつ
 
small small
選手宣誓                 準備体操

吹奏楽部 真岡警察から感謝状

  吹奏楽部が真岡警察署長さんから感謝状を贈呈されました。これは、「秋の交通安全県民総ぐるみ運動」(9/21〜9/30)に積極的に参加したことによるものです。 
  具体的には、9月21日(火)に芳賀町民会館で行われた「真岡地区交通安全フェスティバル」で、本校吹奏楽部が、真岡警察署員の方々も交えてミニ演奏会を行ったものです。栃木県のプロバスケチーム・ブレックスのチアグループである「ブレクシー」とも共演し、運動を盛り上げました。
 なお、これを機会に、なお一層、登下校時の安全に注意しましょう。
吹奏楽部_感謝状贈呈01吹奏楽部_感謝状贈呈02 吹奏楽部_感謝状贈呈03

ジュニアパンパシフィック大会第4位


 8月26日から米国ハワイ州で行われジュニア・パンパシフィック大会に、日本代表として真岡女子高校1年小関さんが出場しました。同選手に取っては、初めての国際大会でしたが、平常心をもって泳ぐことができ、次のように4位入賞を果たしました!!
  おめでとうございます。
結果  100m背泳ぎ  1分03秒39  10位
     200m背泳ぎ  2分12秒83   4位