ブログ

2015年10月の記事一覧

部活動報告

ワンダーフォーゲル部
10月23日(金)~25日(日)に福島県檜枝岐村の会津駒ケ岳で行われた平成27年度栃木県高等学校登山新人大会において、下記の成績を収めました。
・女子団体第2位

PTA美化活動

10月20日(火)、PTA美化活動が行われました。

多くの保護者の方に来校していただき、落ち葉集めや、花壇の手入れ、中庭や校庭、さらには校門周辺から隣接している道路に至るまできれいにしていただきました。平日にもかかわらず大変ありがとうございました。


会議室に集まっていただき打合せをもちました。



中庭の落ち葉拾いをしています。



校庭の東側土手周辺をきれいにしています。



授業終了後は生徒も合流し、保護者・生徒・教員で協力しました。

第12回真岡地区暴力団追放決起大会で司会進行役を務めました

10月6日(火)、真岡警察署及び真岡地区暴力団追放対策協議会主催の第12回真岡地区暴力団追放決起大会が開かれ、NHK放送コンテスト栃木県大会アナウンス部門で優勝した放送部の生徒が、主催者からの要請を受け司会進行役を務めました。その時の写真です。

第2学年保護者会

9月30日(水)、第2学年保護者会が開かれました。

学年部長・PTA会長・校長の挨拶に続き、学年主任から生徒の様子や修学旅行、3年次の類型選択などについてお話をしました。進路指導部長、生徒指導部長からも話があって全体会は終了し、その後は各クラスでの懇談が行われました。

来校された保護者の皆様には大変お世話になりました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。