ブログ

2013年10月の記事一覧

H25福祉講演会

福祉講演会 10月24日(木)6、7時限目に福祉講演会を行いました。
 講師に宇都宮市出身の大貫学人先生をお迎えし、「自分を信じ、自分に負けない」という演題で御講演をいただきました。
 大貫先生が車いすトライアスロンに挑戦した時のお話を映像とともに伺い、生徒たちは強く感銘を受けていました。講演の最後の「その両手は夢を掴むためにある」という先生の言葉は生徒の心に深く刻まれたようです。

11月行事予定表

11月の行事予定表を、GroupRoom内「保護者のかたへ」ページに掲載しました。
保護者用のアカウントでログインして御覧ください。

第1学年校外課題学習

10月18日(金)、第1学年が校外課題学習に出かけました。
今年度の校外課題学習は、午前は6つの大学に分かれて大学見学、午後は上野恩賜公園で博物館、美術館見学を行いました。 
・見学大学(1号車から順に)
明治大学/早稲田大学/日本女子大学/東京家政大学/首都大学東京/お茶の水女子大学
・見学施設
東京国立博物館/国立科学博物館/国立西洋美術館
校外課題学習

H25第2学年修学旅行

10月14日(月・祝)から10月17日(木)にかけて、第2学年が修学旅行に行きました。
心配された台風の影響もほとんど受けず、無事に4日間を過ごすことができました。
大いに学び、充実した修学旅行となりました。
H25修学旅行

防犯教室

H25防犯教室 10月17日(木)に、1年生を対象に防犯教室を開きました。
 真岡警察署から講師をお招きして、不審者に遭遇した時の対処方法や護身術を、実演を交えて教えていただきました。

本日(10月16日)の対応について

 本日は、午前中を休校とし午後から授業を行います。
 午後1時からSHR、1時15分から5限目の授業を始めます。
 
 昨日の連絡の通りですので、緊急連絡網での連絡はありません。

 十分に気をつけて登校してください。