ブログ

2011年4月の記事一覧

新任式

新任式 新任式を行いました。
  九名の先生方をお迎えし、新年度の学校の形が整いました。
 まだまだ余震が多く、心配な状況もありますが、安全に注意しつつ、それぞれの文武両道の達成に向けて頑張っていきましょう。 

離任式、始業式、対面式

 離任式、始業式、対面式を行いました。慣れ親しんだ先生方とお別れするのは残念で、離任される先生を囲んで涙ぐむ姿も見られました。お世話になった先生方、新しい学校でも、どうぞご活躍ください。
 始業式からは、久しぶりに三学年が揃い、静粛な中にも学校らしい雰囲気になりました。 
離任式 始業式 対面式

入学式

H23年度入学式  平成23年度の入学式が行われました。PTA会長、同窓会長はじめ多くの来賓が出席してくださいました。また保護者の方々も皆さん参加され、我が子の晴れの入学式を見守ってくださいました。
 新入生達の顔は希望に輝いていました。これから桜が丘で充実した三年間を送ってください。 

桜 この春はことさら寒く、東北地方の被災地の方々の健康が案じられました。ようやく春めいた陽気に、校庭の桜も少しずつ咲き始めました。

校長着任式

校長着任式 新しい校長先生をお迎えして、着任式が行われました。
 校長先生は校訓を引きつつ、真岡女子高生に希望することを話されました。また生徒会長から歓迎の言葉が述べられました。
 

合唱部 ボランティアコンサート

 合唱部が、ボランティアコンサートを開きました。
  東日本大震災で被災された方々が滞在しておられる真岡自然教育センターを訪れ、「栄光の架橋」や「世界にひとつだけの花」などの曲を歌いました。 被災者の方々にも喜んでいただき、生徒達も歌の力の大きさに感動していました。