清風高校ニュース

清風ニュース

硬式野球部大会報告

7月10日(月)とちぎ木の花スタジアムにて、第105回全国高等学校野球選手権記念栃木大会一回戦が行われ、本校は栃木高校と対戦しました。残念ながら敗れてしまいましたが、選手たちは最後まで大声でお互いを励まし合い、全力でプレーし、高校生らしい素晴らしい姿を見せてくれました。応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、卒業生の皆様、ありがとうございました。吹奏楽部、応援委員のみなさん、お疲れ様でした。

第1学年 進路講話

6月21日(水)に、第1学年進路講話を実施しました。講師は、教員免許を持ち、全国の学校を中心に漫才授業やワークショップを行っているお笑いコンビ「オシエルズ」。生徒達は、時に笑い、時に真剣な表情でメモを取りながら、進路についてのお二人の講話(漫才)に聞き入っていました。        

PTA第3学年部会

6月15日(木)「PTA第3学年部会」が開催されました。多くの保護者の皆様に御出席いただき、ありがとうございました。進路実現に向けた話が中心となり、生徒はみな真剣な表情で聞いていました。

令和5年度体育祭実施しました

6月2日(金)に予定されていた体育祭ですが、雨天のため6月6日(火)に延期して行われました。赤、青、黄、桃、紫の5色に分かれて熱い戦いを繰り広げました。

優勝は青組、ベストパフォーマンス賞を紫組が受賞しました。生徒全員一所懸命に競技に取り組んでいました。

 

教育実習実施中!

先週の月曜日(5月29日)から、本校の卒業生4名が教育実習に取り組んでいます。いよいよ明日は研究授業を実施します。頑張れ清風OB・OG

【春季防災避難訓練、実施しました!】

 自助・共助の精神を抱こう‼

 令和5年5月30日(火)6時限目を活用し、足利市中央消防署西分署の方々をお招きし、「春季防災避訓練」を実施いたしました。

 ・避難完了タイム:5分57秒

 ・避難時の怪我人:0人

速やかに、けが人なしで避難を完了することができました!

消火器の使い方も学習しました。

【足利市消防本部】 海老原 英樹様

消火訓練①

消火訓練②