ブログ

2016年12月の記事一覧

部活動報告

吹奏楽部

12月23日(金)、県アンサンブルコンテストに出場しました。

写真はこちらをご覧ください。

テニス部

12月24日(土)、関東大会に出場しました。

写真はこちらをご覧ください。

部活動報告

書道部・美術部

12月16日(金)~19日(月)、県庁前の総合文化センターで行われた第40回栃木県高等学校書道展・第59回栃木県高校美術展に出品しました。

書道で秀作賞、美術で奨励賞をいただくことができました。写真はこちらをご覧ください(書道部美術部)。

合唱部
12月17日(土)、芳賀日赤病院でクリスマスコンサートを行い、入院している方やお年寄りの方に歌声を届けました。
写真はこちらをご覧ください。

保護者のかたへ

1月の行事予定表をグループスペース内「保護者のかたへ」ページに掲載しました。
保護者用アカウントでログインして御覧ください。

人権に関する作文の表彰式に出席しました

12月9日(金)、「平成28年度人権に関する作文・イラスト並びにとちぎの高校生人権映像作品コンクール表彰式」(第36回)が、赤絨毯の敷き詰められた栃木県庁昭和館正廳(せいちょう)で行われました。

41高校から7,033作品の応募があった中で、本校からは最優秀賞に1名、優秀賞に1名が選ばれ、授賞式には最優秀賞の1名が出席し、高校生を代表して作品の朗読も行いました。

表彰式の模様は1月16日(月)にとちぎテレビで放映されますので、ご覧ください。

(なお、既にホームページに掲載していますが、イラストでも高校生の部で1名が優秀賞を受賞しています(応募総数13高校・288作品))。

 

 

JRC部日誌 更新しました

12月3日(土)、障害者週間(毎年12月3日~9日まで)に合わせて、障害のある方々が働く「そらまめ食堂」・真岡市立図書館と共同で「図書館プロジェクト」を行いました。
詳しくはこちらをご覧ください。