日誌

2019年5月の記事一覧

栃木県ジュニア柔道体重別選手権大会に参加しました【柔道部】

 栃木県ジュニア柔道体重別選手権大会(全日本ジュニア柔道体重別選手権大会関東地区予選栃木県予選会)が5月11日(土)、栃木県武道館で開催されました。本校の成績は以下の通りです。

〈男子-60kg級〉
安西俊輔 7位
松本虎瑠 1回戦敗退
〈女子-63kg級〉
中島礼華 1回戦敗退

 この大会は15~20歳の選手が対象の大会で、世界大会まで繋がる大会です。県内からは強豪私学高校の選手を中心に、実業団の選手も出場するハイレベルな大会となっています。

 本校は男女3名が出場し、男子-60kg級においては1名がベスト8へ進出、準々決勝で敗退したために敗者復活戦へまわりましたが、7位に入賞しました。
 
 インターハイ予選まで1ヶ月、定期試験や修学旅行等も行われますが、文武両道で活動していきたいと思いますので、応援のほどどうぞ宜しくお願いいたします。

栃木県高等学校総合体育大会柔道競技へ参加しました【柔道部】

 栃木県高等学校総合体育大会柔道競技(関東高等学校柔道大会栃木県予選会)が5月4日(土)~5日(日)、栃木県武道館で開催されました。本校の成績は以下の通りです。

【団体戦】
〈男子〉
対 文星芸術大学附属高等学校 0-5にて敗退
対 県立真岡工業高等学校 1-3にて敗退
 ※予選リーグにて敗退

【個人戦】
〈男子無差別〉
渡邊凱斗 ベスト16
安西俊輔 3回戦敗退
松本虎瑠 2回戦敗退
〈女子-63kg級〉
中島礼華 1回戦敗退

 団体戦は男子のみの出場となりました。5人制ですが、本校は3人のエントリーということで苦しい試合展開が続き、予選リーグ敗退となりました。

 個人戦は男女4名が出場し、男子無差別においては16名中14名が県内の強豪私学高校の選手であるなか、ベスト16入りを果たしました。

 今大会においては、選手それぞれの課題も明確となり、成績以上に収穫の多い試合となりました。今後に向けてさらに努力を重ねていきたいと思いますので、応援のほどどうぞ宜しくお願いいたします。