2016年8月の記事一覧

台風10号の対応について[8月30日]

予定したとおり、本日の午後は授業を実施します。

12:30 出席確認

12:40 4時間目から7時間目まで授業(各50分)です。

昼前まで、落雷を伴った強い雨が降ることがあります。

今後の気象情報、交通機関の状況、各市町からの情報を確認し、安全を優先の上、無理のないように登校してください。

一日体験学習、多くの方のご来校ありがとうございました。


去る8月23日(火)に一日体験学習が開催されました。
前日の台風で、いろいろと心配されましたが、当日は予定通り実施することができました。今年は午前・午後の2部構成で、猛暑の中、中学生、保護者、引率の先生、合わせて2,074名という、大変多くの方に来校いただきました。ありがとうございました。
昨年までの企画に加えて、今年は中学生の前で、北高生が北高について語る「Q&A」のコーナーを設け、大変好評でした。

   
  全体会 短期留学生の体験発表     北高生が北高を語るQ&Aコーナー

平成28年度第2学期始業式が行われました

 本日、平成28年度第2学期がスタートし、東体育館で始業式が行われました。
始業式に先立ち、賞状伝達式、壮行会(バドミントン部)、留学生紹介がありました。
  
                        
               留学生紹介(ロシアから        校長講話
     留学生が来ました)

 始業式の校長講話では、「スポーツの大会で、番狂わせが起こるのは偶然ではない。そこには努力に裏付けられた必然性がある」という話がありました。  

宇都宮北高校一日体験学習について[8月22日(月)]

宇都宮北高校一日体験学習参加予定の皆様へ 

・台風9号が、本日22日昼頃に関東から東海地方に接近し上陸するおそれがあります。
・本日22日朝の段階の予想では、23日午前には東北地方から北海道方面にまで移動する
予想です。

・現段階では、あす23日の一日体験学習は、午前の部・午後の部とも実施する予定です。

・なお、台風通過に伴って想定外の被害が生じた場合の中止の決定は、本校ホームページに掲載します。(23日午前6時頃予定)



宇都宮北高等学校長