2017年3月の記事一覧

平成28年度修業式を行いました

 本日3月24日(金)本校東体育館で平成28年度の修業式が行われました。

       
            表彰式         校長式辞         校歌斉唱
       
 校長式辞では、「自分自身の最善策を考える」そして「3つのgood - good smile, good
 answer, good communication 」を心掛けようという呼びかけがありました。   

短期留学海外派遣について⑩

 3月15日(水)はボストンでの見学研修でした。ボストンのダウンタウン、マサチューセッツ工科大学、ハーバード大学を訪問し、夜は現地日本人企業家のセミナーを受講しました。一日中歩きと地下鉄での移動でした。明日は帰国の予定です。

        
   3/14 タルサ空港(お別れ)       企業家のセミナーを聞く留学生

短期留学海外派遣について⑧

 短期留学の生徒たちは3月13日(月)はタルサ動物園を訪れました。夜にはさよなら  パーティがあり、記念品をもらったり、みんなで「yell」を歌って感謝の気持ちを伝えたりしました。

    
   タルサ動物園      さよならパーティ     いきものがかり”Yell”合唱
  風が強く寒い日でした   記念品を渡しながら挨拶  感謝とお別れの気持ちを
               するホストファミリー   込めて
  
 タルサ市での活動は無事終了し、14日(火)一行はタルサを発ち、予定通りボスト      ンへ向かいました。