2021年9月の記事一覧

修学旅行日程変更に伴う行事日程変更

 今年度修学旅行日程の変更に伴い、2年生は10月~12月の試験期日が大きく変更になりました。また、学校全体でも11月の漢字テストが期日変更になったり、3年生の全統プレ共通テスト実施日が変更になったりしています。
 10月~12月行事予定表の改訂版を掲載しますので御覧下さい。
 
 2021宇北高10~12月行事予定(改訂版).pdf

8/26,8/27 第41回 北高祭

8/26(木)、8/27(金)の2日間、第41回 北高祭を開催しました。

昨年度は新型コロナウイルスの影響で開催できませんでしたが、本年度は感染対策を練り、参加者は本校生徒と教職員のみに規模を縮小することで、無事開催することができました。

テーマ『 It' s「笑」TIME ~KITA HIGH SCHOOL FESTIVAL 2021~」

8/26(木) 開会式・校内発表(体育館ステージ発表、クラス企画、部活動発表・展示)
手指消毒や換気計画を生徒たちが考え実行し、ソーシャルディスタンス等約束事を守りながら、クラス企画や発表等を楽しめる工夫をしました。
コロナ対策を講じた中で、生徒たちは活気に溢れ友人らと楽しそうに過ごしていました。

8/27(金) ステージ発表(部活動発表)・閉会式 於:宇都宮市文化会館
入り口での手指消毒、座席は1席分間隔を空け、感染対策を行った上で鑑賞しました。
吹奏楽部、チアリーディング部、演劇部、ダンス部がステージ発表を行いました。その完成度の高さに生徒たちや私たち教員も驚かされました。

このような北高祭を実施することができたのは、保護者の方々の御理解御協力があったからこそです。ありがとうございました。
引き続き教育活動への御理解と御協力宜しくお願い致します。