2020年9月の記事一覧

栃木県高等学校進学フェア2020

 9月22日(火)栃木県高等学校進学フェアがマロニエプラザにて開催されました。
 例年と違い、場内の密を避けるため、参加する生徒・保護者は事前申込み制、入場時間帯の設定により、1時間あたり20組と制限がある中での実施となりました。
 本校のブースに参加した生徒・保護者の皆様からは、授業(特に英語)、進路状況、国際理解教育活動、留学、国際交流、部活動等について熱心に質問がありました。改めて本校への関心が高いことがわかり、今後もますます魅力ある学校づくりに努めていきたいという思いを抱きました。参加した生徒・保護者の皆様、本当にありがとうございました。

     

第3回PTA運営委員会

 令和2年9月18日(金)第3回PTA運営委員会が開催され、コロナ禍の中、子どもたちのために何が出来るか、熱心な話し合いの場が持たれました。 少しでも出来ることをやっていこうと各部会でアイディアを出し合いました。
 また、今後のPTA活動をよりよいものにするために率直な意見交換がなされました。
終了時間に合わせて、国際部の企画で、長年本校と交流のあるアジア学院の農産物販売が行われました。

宇北高PTAだより第80号発行

新型コロナウイルス感染症の影響により発行が遅れておりました、宇北高PTAだより第80号を発行いたしました。まだお手許に届いていらっしゃらない場合は、お子様にお声かけいただきますようお願いします。
原稿をお寄せいただきました皆様ありがとうございました。