学校日誌

カテゴリ:連絡事項

お知らせ NOSAIの広場ラジオ収録

 9月8日(日)CRT栃木放送「NOSAIの広場」で食品科学研究部の生徒6名が研究部での活動紹介を行います。今年度の活動のメインテーマでもあった「いちごサミット」に向けての研究活動について紹介していきますので、よろしくお願いします。

 CRT栃木放送 「NOSAIの広場」毎週日曜日 午前7時30分~ 
  県央 1530kHz 両毛1062kHz 県北 864kHz


                                        

3年生介護実習Ⅱ終了・レクリエーション実施しました。

 教養福祉科3年生は、4月から5週間(25日間)の介護実習に取り組んでいましたが、利用者様や実習指導者様をはじめとする、多くの方々に支えられ、本日、無事に実習を終了することができました。本当にありがとうございました。これからは、介護福祉士国家試験合格と進路実現に向けて、頑張って参ります。

 4週目・5週目の実習では、自分たちが考えたレクリエーションを実施しました。写真の施設では、「夏野菜まとあてゲーム」を行いました。入所者の方がねらった夏野菜にボールを投げて当てます。ボールも実習生の手作りです。「なす、キュウリ、トマト」など、野菜によって点数が違います。当てた合計点数は入所者に計算してもらいます。ゲームは大変盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。
  

北陵高 朝市を開催します♪

期日:9月8日(土)9時より
           無くなり次第、終了

内容:農場果樹部 生産 梨(豊水)およびブドウ(ピオーネ)の販売
           梨 1袋(3キロ入) 1000円
           ブドウ 1パック(1.25キロ入)1000円を予定
                ※生育状況により多少の変更があるかも知れません。ご了承ください。

場所:真岡北陵高 農場 東側果樹園前

毎年、ご好評頂いております北陵高朝市を今年度も実施いたします。
生徒たちが丹誠込めて栽培した梨やブドウをご賞味頂ければと思います。
多くの皆様のご来場をお待ちしております。


[ナシを収穫・調整している様子]