学校日誌

2018年3月の記事一覧

祝 介護福祉士国家試験 全員合格!

 介護福祉士国家試験の合格発表がありました。
 3月に卒業しました、教養福祉科 第21回生24名が全員合格することができました。
介護実習や各種ボランティア活動、講義等、地域の福祉関係機関の皆様には多大なるご指導ご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。
 今後とも、地域で活躍できる福祉人材の育成に努めて参りますの、ご指導いただけますようよろしくお願いいたします。
  

農業講演会を実施しました


期 日:平成30年3月15日(木)6限目

場 所:本校 第1体育館

講 師:本校同窓会青年部 小玉 裕貴 様 藤平 卓也 様 小塙 明 様 川澄 聖人 様

内 容
 本校の農業推進協議会が主催となり、農業講演会を実施しました。本校OBで地元で就農した同窓会青年部の4名にご来校頂き、「高校生に伝えたいこと」をテーマに講演頂きました。高校生活での思い出から卒業後~就農までの道のり、地域での活躍等を中心にパワーポイントを用いながら、農業を学ぶ高校生達に熱い激励を頂きました。特に講演の中で「好きなことをトコトンやれるのが高校生、今を大切にさまざまなことに熱中してもらいたい」という言葉に感銘を受けた生徒も多く、とても充実した時間となりました。

保健だより 3月号

 今年度も残りわずかとなりました。1年間を振り返り、健康について自分の生活を見直し、気持ちを新たに新学期をスタートして欲しいと思います。
 春休みは、進級に向けて準備する期間です。特に、虫歯の治療や眼鏡の調整、持病等で定期的な検診が必要な人は、春休みに済ませておいてください。合わせまして、受診報告書をまだ提出していない生徒さんは、保健室まで提出くださいますようよろしくお願いいたします。

 保健だより3月号を作成しました。こちらよりご覧ください。
 → H29 保健だより 3月号.pdf

卒業式

3月1日、平成29年度卒業式が挙行されました。厳粛で感動的な卒業式となりました。176名の卒業生が、それぞれの進路へと羽ばたいて行きました。
    

数多くの祝電・祝詞をいただきました。ありがとうございました。
                     

保護者の皆様、授業や実習、見学等でお世話になった皆様、生徒を見守り支えて下さった全ての皆様に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します