学校日誌

2020年3月の記事一覧

お知らせ 手作りマスク


新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、マスク不足が続いていますが、文科省より、春休み中、各家庭で手作りマスクを準備できるような「やってみよう!新型コロナウィルス感染症対策 みんなでできること」の動画が公開されています。
https://youtu.be/219-OtHGje8
是非ご覧いただき、新年度からの授業中において、生徒がマスクを着用できるよう、ご協力お願いします。

花丸 教養福祉科第23回生 介護福祉士国家試験結果報告

介護福祉士国家試験結果報告
 3月25日、介護福祉士国家試験の合格発表がありました。3月に卒業した教養福祉科第23回生の結果は、以下の通りです。

   教養福祉科 第23回生   95.2% 合格
         (全国合格率 69.9%)

 介護実習を始め、講義やボランティア活動など、本校福祉教育に対して多大なるご支援ご協力をいただき、深く感謝申し上げます。
 今後も、介護中心的役割を担う質の高い「介護福祉士」養成に力を入れて参りますので、地域の皆様のあたたかいご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

お知らせ 1・2年生の登校日について

1・2年生の登校日について

1 学年ごとに別日での登校を行います。

2年生 3月23日(月)登校時間8:35~下校予定時間10時50分

 

1年生 3月24日(火)登校時間8:35~下校予定時間10時50分

 

2 教科書購入等をしますが、詳しい内容の資料を生徒自宅へ郵送しましたのでご確認下さい。

 

3 健康管理については十分配慮し、できるだけマスクを着用して登校下さい。発熱や咳など風邪の症状が現れている人は、登校を控え担任へ連絡して下さい。

 

4 今後の状況により、日程変更がある場合は、HP・一斉メールで連絡いたします。

NEW 簡易開示について

簡易開示について
受検生本人(受検生本人以外には開示できません)に対して、学力検査の簡易開示を予定通り行います。詳しくは、以下のファイルをご覧下さい。
  簡易開示について.pdf

花丸 市長賞メダル受賞

市長賞メダル受賞
令和2年2月26日、教養福祉科2年小塚さん、3年大橋さんは、第4回「介護福祉のみらい」作文コンクール 高校生部門において優秀な成績を修めた功績により、市長賞メダルを受賞されました。
誠におめでとうございます。


   

花丸 卒業式

卒業式が挙行されました。
今年度の卒業式は新型コロナウイルス感染症防止対策として、式の時間や参加人数の制限等で簡略化して行われました。