学校日誌

2017年4月の記事一覧

生徒総会・農業クラブ総会・家庭クラブ総会

 4月26日(水)5限に生徒総会、6限に農業クラブ総会・家庭クラブ総会が行われました。今年度の行事や予算について承認されました。
   
    生徒総会 執行部       生徒総会 議長       農ク総会 会長挨拶
   
    農ク総会 議長      家ク総会 会長挨拶    家ク総会 役員紹介

PTA総会

 4月25日、PTA総会が行われました。
        
保護者の皆様、ご多忙の中お越し下さり有難うございました。

保健だより 4月号

 4月に入り、温かい春の陽気が続いています。新学期が始まり、約一週間が過ぎました。ご入学・ご進級おめでとうございます。
 保健室からは、今年も「保健だより」を発行します。毎月の保健行事・検診等の連絡や、健康情報についてお知らせします。
 保健だより4月号 → H29 保健だより 4月号.pdf

 さて、新学期に入り、健康診断が始まりました。身体測定を始まりに、6月まで多くの健康診断が続きます。一年に一度しかない、自身の身体の調子を知る大切な機会です。休まずに受けられるよう、健康管理をしっかりしてください。
 健康診断は、身体の異常を「発見」する機会に過ぎません。健康診断により異常等が発見され、医療機関への受診が必要だと判断された場合、学校から「治療勧告書」を配布します。早めに専門医療機関を受診し、診察・治療を受けるようにしてください。

ホームルーム正副委員長任命式

 4月10日(月)に今年度のホームルーム委員長・副委員長の任命式が行われました。
クラスをまとめ、クラスの代表として真岡北陵高校を盛り上げてくれることを願っています。

離任式

 4月10日(月)に離任式が実施されました。
 大木前校長先生をはじめお世話になった先生方に生徒代表から花束の贈呈がありました。
 
   

入学式

4月7日(金)入学式が挙行され、新入生186人が入学を許可されました。