学校日誌

2015年5月の記事一覧

ケータイ安全教室

5月27日(木)6時間目のLHRの時間に1年生対象の「ケータイ安全教室」を行いました。
株式会社NTT Docomoの職員の方にお越し頂き、携帯電話・スマートフォンを利用する上でのマナーやルール、トラブルの未然防止などについて講話して頂きました。

   

交通講話

5月22日(金)の中間テスト終了後の4時間目に全学年対象の「交通講話」を行いました。



真岡警察署交通課の中村様にお越し頂き、自転車を利用する上でのマナーやルール、交通違反の現状について講話して頂きました。

 

制服セミナー

5月13日(水)6時間目のLHRの時間に1年生対象の「制服セミナー」を行いました。
株式会社トンボ 販売企画部デザイナーの坂本様にお越し頂き、「制服の意味と役割」
「制服と私服の違い」「正しい制服の着こなし」等について講話して頂きました。

保健だより 5月号


 吹く風がとても気持ちのいい季節になりました。ゴールデンウィークも過ぎ、これからは学校生活の勉強や部活動に集中して取り組める時期ですね。体調を崩さないようにするためにも、生活リズムに気を付け、十分な睡眠をとり、朝食をしっかり食べて登校してください。

 【5月 健康診断予定】
  1日(金)  内科検診、腎臓検診(二次)
 15日(金)  内科検診
 19日(火)  腎臓検診(再回収)
 28日(木)  歯科検診

 6月末にかけて、健康診断が続きます。検診の結果、受診の必要な生徒には「検診結果のお知らせと受診報告書」を通知しています。早めに専門医の受診をお願いします。

 保健だより5月号を作成しました。こちらよりご覧ください。

 H27 保健だより 5月号.pdf