学校日誌

2020年4月の記事一覧

資格取得の延期について

◆フォークリフト運転技能講習について

令和2427日(月)から51日(金)の5日間予定していたフォークリフト新型コロナウイルス感染症拡大防止のため実施を延期します。延期後の日程につきましては、後日連絡いたします。

◆アーク溶接技能講習について

令和2427日(月)から429日(水・祝)の3日間予定していたアーク溶接新型コロナウイルス感染症拡大防止のため実施を延期します。延期後の日程につきましては、後日連絡いたします。

野菜苗の販売の中止について

国の緊急事態宣言を受けて知事より不要不急の外出等を避けるよう要請がありました。そこで、420日~22日まで予定しておりました野菜苗販売を新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、中止とさせて頂きます。誠に申し訳ありませんが、皆様の健康と安全の為にも、ご理解・ご協力をお願いいたします。

職員募集

真岡北陵高等学校では、
障害者を対象とする会計年度任用職員(事務補助員【農業】)の募集を引き続き行っております。
詳しくは以下の募集要項をご覧下さい。
  募集要項(事務補助員【農業】)パートタイム.pdf


※ 応募者を一定数確保できた場合は受付期間終了前に募集を締め切る場合があります。

PTA定期総会開催中止の件について

本校PTA会員の皆様へ

令和2年4月21日(火)に開催を予定していましたPTA定期総会・各種委員会・部活動懇談会ですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため開催を中止とし、書面議決での形をとらせていただきます。後日、PTA総会資料を配布いたしますので、ご承認やご意見をいただきたく存じます。保護者の皆様には、いろいろとご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。 
                                                                               渉外部PTA係

お知らせ 臨時休業の継続について

令和24月8日

保護者の皆様

 

栃木県立真岡北陵高等学校長

藤野 康之

 

臨時休業の継続について

 

4月7日に7都府県を対象として緊急事態宣言が出されました。栃木県としても首都圏との交流があり、新型コロナウィルス感染症が拡大している状況を踏まえ、県立学校は臨時休業となります。生徒の健康と安全を守るため、下記の通り臨時休業期間とさせていただきます。なお、今後の社会状況の変化によって再度の変更が生じる場合は、本校ホームページや一斉メールにて改めてお知らせいたします。保護者の皆様には、何卒諸事情をご理解いただき、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

                                                            記

 

1、臨時休業期間 4月9日(木)~4月22日(水) 

 

2、学校再開日 4月23日(木)の予定ですが、状況により日程は前後する可能性があります。

 

3、臨時休業中の留意事項

  不要不急の外出や、東京都等、感染拡大地域への移動を避け、自宅学習をして下さい。臨時休業中は、生徒の健康管理について配慮願います。感染が疑われる症状が出た場合は担任までご一報下さい。詳細は、家庭における新型コロナウイルス対策.pdf 健康観察記録表.pdf 保健だより.pdfをご覧下さい。

 

4、部活動について

   すべての部活動等を中止とする。(対外練習試合・県内外遠征等を含む)

 

5、学習について

始業式で出された課題を計画的に取り組んで下さい。追加の課題がある場合は、本校ホームページ等で連絡します。

 

6、生徒指導について

   臨時休業中の生活について.pdfをご覧下さい

 

※上記対応については、今後の状況により変更する可能性があります。本校ホームページや一斉メールを随時確認して下さい。

花丸 入学式

令和2年度入学式が挙行されました。
今年度、186名の生徒が入学を許可されました。
   
新型コロナウイルス感染症対策として全員マスクを着用した入学式となりました。

お知らせ 入学式について

新入生の皆様、保護者様

 本校の入学式は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から式典の簡略化などの措置を行い予定通り4月7日(火)に行います。新入生の皆様は朝8時30分までに各教室に入ってください。当日朝は必ず検温し、発熱や風邪等の症状がみられる場合は、学校へ連絡し出席をお控えくださるようお願い致します。また、式へは可能な限りマスクを着用するようご理解とご協力をお願い致します。なお、今後の状況により変更する可能性がありますので、学校HPを随時確認して下さい。

お知らせ 2・3年生登校日について

4月6日(月)は通常登校時間の8時35分、下校予定時間11時45分です。発熱がある場合や、倦怠感、咳等風邪の症状がある場合は登校を控えるようお願いします。遅刻欠席の場合は担任へ連絡下さい。登校の際には、マスク着用をお願いしたいと思いますが、準備が困難な場合は、手作りマスクを学校で指導しますのでハンカチやバンダナ等をお持ち下さい。また、今週末の不要不急の外出や、感染拡大地区への移動はできるだけ避けるようご協力お願い致します。日程変更がある場合はHP、一斉メールで連絡いたします。