ブログ

桜が丘日誌

保護者のみなさまへ

11月の行事予定をグループスペース内「保護者の皆様へ」ページに掲載しました。保護者用アカウントでログインしてご覧ください。

2学年修学旅行⑤

少々のアクシデントや体調不良はあれども、旅の行程を変えることなく最終日を迎えることができました。

 

昨日の1日班別研修では、着物を着ての京都市散策や、食べ歩きなどで、京都の文化に触れた生徒が多かったようです。

 

 本日最終日、午前中はクラス別の内容です。寺社の参拝や、お菓子作り体験などを行いました。現在は修学旅行生専用の新幹線に乗り、東京を目指しています。

移動中眠っている生徒たちも多くなり、疲れが溜まっているようですが、最後の最後まで、気を抜かず旅行を終えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

2学年修学旅行④

昨日は神戸、大阪にそれぞれ降り立ち、午後から班別研修でした。

 

生徒たちがそれぞれ工夫して過ごせたため、大きなトラブルはありませんでした。

本日は3日目です。疲れが溜まってくる頃ですので、生徒たちには健康と安全に注意を払って過ごしてもらいたいと思います。

旅行も折り返しです。改めて教員一同気を引き締めて引率して参ります。

 

 

 

2学年修学旅行③

広島のお好み焼きを楽しんだ後は、ホテルへと移動し、初日の行程を終えました。

 

そして2日目を迎えましたが、昨日より良い天気に恵まれました。これから迎える生徒たちの自由散策も不自由なく行えそうです。

ただ今、新幹線に乗って神戸、大阪方面へと移動中です。