2022年6月の記事一覧

定時制:〝定通総体〟大会結果③ 男子バレーボール部

6月18日(土)本校アリーナにて県定通総体バレーボール大会が行われました。女子は科技高宇都宮の1チーム、男子は学悠館高(定)と宇都宮高(通)の2チームの参加でした。試合は男子のみ行われました。

大会の雰囲気に飲まれ、練習では上手くいっているサーブも入らず1セット目は25―23という競った内容でなんとか勝つことができました。

2セット目は本来の調子を取り戻し25―18で勝ち、無事に優勝し全国への切符を手にすることができました。

8月2日(火)~ひらつかサン・ライフアリーナで行われる全国大会へ向けて練習に励んでいきます。

 
0

定時制:〝定通総体〟大会結果② サッカー部

令和4年度第61回栃木県高等学校時制信制育大会サッカー大会が、6月18日()に栃木県総合運動公園サッカー場で開催されました。

 当日は快晴で30℃を超えるコンディション。しかし、サッカー部の皆さんは、2試合とも全力で戦い続けました。

 総当たりのリーグ戦で科技高宇都宮を12-0で破り、宇都宮工業定時制にも3-2で勝利しました。この結果、7年連続して全国大会に駒を進めることになりました。


 

全国大会は、7月29日()から静岡県静岡市清水区の清水ナショナルトレーニングセンター他で開催されます。
0

定時制:演劇部〝下都賀フェス〟に参加しました

第39回下都賀地区高校演劇フェスティバル〟が、6月18日()大平文化会館で開催されました。学悠館高校を含む下都賀地区の全5校による合同発表会です。

 本校はオリジナル脚本の学悠館高校演劇部作「スターライト」を上演しました。

 星の照明を効果的に使った舞台上で、部員たちは今までの成果を存分に発揮し、すばらしい作品を完成させることができました。音響や照明なども協力して一つの作品となりました。

 終了後には参加した5校の演劇部員がいくつかの班に分かれ、合評会が行われました。他校の演劇部とも交流を深めながら、さらに良い舞台をつくっていけるよう盛んな意見交換が行われていました。

  
0

定時制:〝定通総体〟大会結果① バドミントン部(男子・女子)

 第61回栃木県高等学校定時制通信制総合体育大会兼第24回全国高等学校定時制通信制総合体育大会バドミントン大会県予選〟が、6月18日()南河内体育センターで開催されました。

 学悠館高校からは、男子6名・女子3名がこの大会に出場しました。男子は、Hさん(3Nクラス)優勝、Nさん(2Nクラス)5位入賞。女子は、Oさん(3Aクラス)5位入賞し、この3人が全国大会に出場することになりました。また、男子団体としても優勝という成績を収めることができました。

 

コロナ禍ということもあり、応援に制限がありましたが、学悠館高校の選手同士で励まし合いながら試合をすることができました。

 

全国大会は、8月16日()から
小田原アリーナ(神奈川県)で開催されます。
0