2022年8月の記事一覧

定時制:LHRの時間に人権教育を実施

 8月24日(水)の4限目9限目のLHRの時間に人権教育が行われました。

「共生社会の実現のために私たちができることは何か?」という主題のもと、各学年でテーマが設定され、生徒の皆さんは熱心に学習に取り組んでいました。今回の学習をきっかけにこれからも住みよい社会のために、一人ひとりができることは何かを考えてほしいと思います。

  

0

定時制:『全国定通体育大会』結果⑥ バドミントン部

8/16(火)~19(金)神奈川県小田原アリーナにて、第24回全国高等学校定時制通信制バドミントン大会が開催されました。本校からは、男子団体に2名、女子団体に1名、男子個人に1名出場しました。栃木県の合同チームの一員として日頃の練習の成果を発揮することができました。この経験を生かし、来年に向けて日々練習に励んでいきたいと思います。ご声援ありがとうございました。

 

  男子団体 2回戦進出

  女子団体 1回戦敗退

  男子個人 2回戦進出

 

0

定時制:『全国定通体育大会』結果⑤ バレーボール部

令和4年度全国高等学校定時制通信制体育大会”第49回バレーボール大会”が神奈川県平塚市にある「ひらつかサン・ライフアリーナ」にて開催されました。8月3日(水)に行われた予選リーグ1勝2敗という成績で決勝トーナメントへ進出しました。8月5日(金)の決勝トーナメント2回戦は横浜修悠舘(神奈川)との一戦でした。12-256-25での敗戦でしたがベスト16という成績を収めることができました。応援ありがとうございました。

 

0

定時制:『全国定通体育大会』結果④ 柔道部

 8/7(日)、講道館で全国高等学校定時制通信制体育大会”第53回柔道大会”が開催されました。

全国初出場ながら栃木県代表として立派に戦い団体戦ではベスト8まで勝ち進むことができました。個人戦に出場した8名もベスト16に入る好成績を収めました。これからも部員全員で日々の練習に励んでいきたいと思います。ご声援ありがとうございました。

 
団体戦

1回戦

 栃木県○-●新潟県

2回戦

 栃木県○-●宮城県

3回戦

 栃木県●-○愛知県  ベスト8

 

個人戦

男子65㎏級 

 2回戦 Mさん●-○岐阜県選手

男子90㎏超級

 2回戦 Sさん●-○愛知県選手


 

0

定時制:『全国定通体育大会』結果③ ソフトテニス部

全国高等学校定時制通信制体育大会”第55回ソフトテニス大会”が8月8日(月)から8月10日(水)にかけて千葉県白子町で開催されました。

本校からは県の代表として2ペアが参加し、9日の団体戦では強風の中、栃木県チーム一丸となりベスト8に入賞することができました。10日の個人戦では、惜しくも入賞は逃してしまいましたが、ペアと協力し練習の成果を十分に発揮することができました。


団体戦

栃木県 ②-1 熊本県

    ②-1 京都府

    0-② 愛知県 ベスト8     


個人戦

K・Iペア

1回戦 ④-1 松本筑摩(長野県)

2回戦 ④-0 烏城(岡山県)

3回戦 3-④ 熊本工業(熊本県)

N・Sペア

2回戦 1-④ 堺工科(大阪府)

 

0

定時制:『全国定通体育大会』結果② 剣道部

8/1(月)、日本武道館で全国高等学校定時制通信制体育大会”第53回剣道大会”が開催されました。

本校からは男子2名、女子1名が全国大会に初出場しました。結果は男子個人戦1回戦敗退女子個人戦2回戦敗退でした。また、栃木県代表として参加した男子団体戦においては予選リーグ3試合で、男子2名が大活躍を見せましたが、2勝1敗と、あと一歩のところで負けてしまいました。これからも部員全員で日々の練習に励みたいと思います。ご声援ありがとうございました。

 

0

定時制:『全国定通体育大会』結果① 陸上競技部

7月31日(日)~8月3日(水)駒沢オリンピック公園陸上競技場にて、第57回全国高等学校定時制通信制陸上競技大会が行われました。

本校生徒2名が出場し、男子走高跳で共に8位入賞をすることができました。

応援ありがとうございました。

 

0