文字
背景
行間
2022年3月の記事一覧
定時制:令和4(2022)年度公開講座抽選会 1講座で実施
3月18日(金)、エントランスホールで〝令和4(2022)年度公開講座抽選会〟が実施されました。今回、抽選が行われたのは、書道Ⅰの1講座のみでした。
関係者が見守る中、午後4時から抽選は行われました。抽選箱の中に何もないことを確認してから葉書を入れ、麦倉教頭先生が厳正に抽選。担当者によって、当選者の名前が発表されました。
抽選の結果は、近日中に返信用ハガキにてお知らせします。なお、抽選のなかった各講座はお申込みのとおり決定されました。
令和4(2022)年度公開講座の受講手続きと開講式は、4月7日(木)、午後1時30分から学悠館高校で行われます。
0
定時制:〝令和3年度修業式〟が行われました。
3月14日(月)、定時制の〝令和3年度修業式〟が行われました。
今回は、10月の後期始業式と同様に、メイン会場のアリーナのほか、校内のいくつかの教室に分散して修業式に臨むことになりました。分散会場の各教室では、アリーナでの修業式の様子をライブ配信で視聴しました。
また、Ⅰ部は11:00、Ⅱ・Ⅲ部は13:20開式とし、時間の面でも分散して安全に実施されました。
修業式が終わった後は、LHRの時間にあてられました。今年度の成績の記された『通知票』が生徒の皆さんに手渡されていました。HR担任によるねぎらいや激励の言葉に、大きくうなずいている様子でした。
在校生の皆さんが次に登校するのは、4月11日(月)の始業式です。生活習慣や体調を整えて、元気に登校してください。
0
定時制・Ⅲ部 食・育・Love給食
5/1(金) "端午の節句メニュー"
明日から5月の連休! そして 5月5日は「こどもの日(端午の節句)」! 本日 5月1日(金)の給食は、それに合わせたメニューです。
・たけのこごはん(たけのこは、まっすぐスクスク)
・鶏肉のみそマヨ焼き
・ブロッコリーとツナのサラダ
・すまし汁(こいのぼり型かまぼこ入り)
・かしわもち(定番!)
・牛乳
明日から5連休、新学期が始まり緊張の4月の疲れをしっかり取りましょう。連休明け 5月7日(木)からの学悠館での給食も楽しみにしてください。
明日から5連休、新学期が始まり緊張の4月の疲れをしっかり取りましょう。連休明け 5月7日(木)からの学悠館での給食も楽しみにしてください。
今月の献立・給食だより
カウンタ
4
0
8
0
7
5
3
令和元年東日本台風/浸水被害