2016年5月の記事一覧

音楽 芸術鑑賞会を実施しました

 本日、午後から全校生徒参加による芸術鑑賞会を鹿沼市市民文化センターへ移動して行いました。
 今年度は音楽鑑賞で、世界的に活躍しているヴァイオリニストの石川綾子さん・ピアニストのConischさんによる二部制のコンサートでした。代表曲『PASSION』を含む全10曲の演奏を鑑賞しました。

 後半の第二部では、生徒参加型のワープショップや質問タイムなどもありました。なお、当日は、昨年度から実施している「上都賀学館跡」(鹿沼商工高校(農商)発祥の地)への見学会も同時に行いました。初めて見る1年生が石碑の前で、記念撮影をしている様子が伺えました。

花丸 ハンドボール部関東大会出場!!

 5/14~16にかけて、第57回栃木県高等学校総合体育大会ハンドボール競技会が國學院栃木高等学校体育館で行われました。

 本校男子ハンドボール部が3位となり念願の関東大会初出場創部22年目にして新たな歴史を刻むことができました。
 6月4日から千葉県で開催される関東大会でも商工旋風を巻き起こしてください!!

バス 高校総体開会式に生徒会・有志参加

 5月14日(土)、 平成28年度全国高等学校総合体育大会栃木県大会(兼関東大会予選会)の総合開会式が宇都宮市西川田の栃木県総合運動公園陸上競技場にて行われました。本校からは、開会式に生徒会・応援部・陸上競技部・写真部など有志が選手団として参加し、元気よく行進してきました。

動物 芸術鑑賞会のごあんない(保護者)


 本年度の芸術鑑賞会を下記のとおり実施いたします。
保護者の方で、鑑賞ご希望の方は入場無料ですので、5月20日(金)までにお子様を通してお申し込み下さい。
記    
1.日 時   平成28年 5月 26日(木) 
                          午後 13:30 開演
             午後 15:00 終演
                         ※午後13:15までにご来場ください。

2.場 所   鹿沼市民文化センター・大ホール
         鹿沼市坂田町2-170  Tel 0289(65)5581
                         ※駐車場は、第1・2駐車場をご利用ください。

3.内 容   石川 綾子 ヴァイオリン コンサート