2016年6月の記事一覧

6月24日の被害事故について(お詫び)

保護者の皆様へ
                                
 新聞等でもご承知のとおり、6月24日(金)に発生いたしました盗難事故については大変ご心配とご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。この件に関して、本日生徒に文書を配布しましたのでご覧ください。
 当日は本校「危機管理マニュアル」に従って対応をさせて頂きましたが、未然防止については施錠確認や巡回強化など見直しが必要と考えます。生徒の安心・安全を確保し、落ち着いた居場所をつくることを第一に、教職員一丸となって取り組んでまいります。また、生徒、教職員の防犯意識の向上に努めてまいります。
 なお、本件に関しましては、引き続き警察が捜査しているところです。何か情報等がございましたら担任等を通してでも結構ですので、提供をお願いしたいと存じます。
学校長

にっこり 未来創造推進事業~自衛隊員による」コミュニケーション力育成指導~

   6月22日、自衛隊栃木地方協力本部の方々7名を招聘し、2年生全員を対象にコミュニケーション力向上のためのプログラムを行いました。
 2年生は7月からインターンシップに参加するため、コミュニケーションを取る上で基本である挨拶の大切さや、挨拶の仕方を学ぶ良い機会となりました。

グループ 同窓会総会のごあんない

                                          同窓会会長  中村 國司 
                  同窓会役員会・総会・懇親会の開催について
                                 
 さて、このほど同窓会役員会及び総会・懇親会(昭50年卒同級会も同時開催)を下記のとおり開催いたします。時節柄ご多忙のところ恐縮に存じますが、ご出席くださいますようご案内申し上げます。
 つきましては、役員の皆様を含め、できるだけ多くの同窓生にお声かけくださり、参加を募ってくださいますようよろしくお願い申し上げます。
                                記
1.日時  平成28年6月25日(土)
        ○役員昼食会  12:00~ (昼食をご用意致します)
          ○役員会     13:00~   
          ○総 会     15:00~ 
          ○懇親会     17:00~(昭50年卒同級会も同時開催)
                ※懇親会会費は 5,000円になります。
2.場所 
        ○福田屋百貨店鹿沼店コンベンションホール
               住 所 鹿沼市東末広町1073
                TEL 0289-63-0011
 
3.協議事項
   ・平成27年度 事業報告及び決算報告  
      ・平成28年度 事業計画案及び予算案
      ・その他

電車 「駅からハイキング」観光講座開講

 JR東日本大宮支社とのコラボ行事(地域貢献活動)「JR駅からハイキング」第1回観光講座が始まりました。今年で7回目の取り組みです。

 本校の地域ボランティア委員約50名が東会議室にて、JR東日本大宮支社の社員及びイベント会社の社員4名と顔合わせを行い、今秋開催の事業内容や「おもてなし」について意見交換、ハイキングルート策定などを中心に行いました。次回は班別にまとめることになります。