2023年2月の記事一覧

3年生が久しぶりに登校してきました

卒業カウントダウンの3年生が、本日久しぶりに登校してきました。

私物の整理と服装の確認をHRで行い、実際に体育館にて入退場の確認を行いました。

 

同時に在校生も卒業式に備えての会場準備が始まり、より卒業式らしい雰囲気となってきました。

進路ガイダンス(2学年)

5.6時限目を使用して、進学希望者を対象に進路ガイダンスを行いました。

県内・外の大学・短大・専門学校の担当者が校内の教室を利用してガイダンス用のブースを設置し、

希望する生徒に対してそれぞれの学校の特色や学習内容を説明していました。

生徒は各々の希望学科について熱心に拝聴して入学後の自身をイメージしながら将来の職業観を真剣に

考えている様子でした。

第7回萌写萌写フォトコンテスト表彰式

過日行われました第7回萌写萌写フォトコンテストに3名の生徒が入賞した旨を本HPにてお伝えいたしましたが、

表彰式が関東大会と重なったためにやむなく欠席しましたところ、主催者である「宇都宮メディアアーツ専門学校」の

島田校長、広報部川上様がわざわざ来校し、進路応接室にて表彰伝達式をしていただきました。

副賞として入賞作品の額装済写真をいただき、入賞した生徒はとても感激していた様子でした。

ひきつづき、コンテストに向けて精進してください!

おめでとうございます!

学年末テスト

本日より1・2年生の学年末テストが始まります。

 

今年度最後の定期テストです。有終の美を飾れるように頑張りましょう! ~2/17

関東大会出場(写真部)

本校写真部が2月9日から14日に実施された、2022(令和4)年度 第29回関東地区高等学校写真展山梨大会に本県代表として出場して参りました。      

 写真展会場は山梨県立図書館イベントスペースにて行われ、関東地区で選抜された各都道府県の代表校が作品を出品し、審査員による作品講評会や参加選手との交流を積極的にし、写真技術の向上や意見交換など有意義な時間を過ごすことができました。

 

大会期間中は悪天候ながらも、甲府市内の歴史的建造物や富士山を眺めることができ、生徒にとってはとても印象に残る大会となりました。