2019年10月の記事一覧

グループ 防災避難訓練

 本日6限目に、地震からの火災を想定した防災避難訓練が行われ、鹿沼市消防署の方々のご指導により、全校生徒・職員が一斉に校庭まで避難行動を行いました。
迅速な避難移動に、鹿沼市消防職員から高評価をいただきました。

NEW 華陵祭一般公開

昨日の天候とは打って変わって、本日は秋晴れの天気の中、華陵祭の一般公開が行われました。
早々から飲食ブースが繁盛し、お化け屋敷や定時制の射的が大人気で、行列が終了まで続いていました。
体育館ステージでは、有志団体の歌やダンス、日本音楽部と吹奏楽部の演奏会でも大変盛況でした。


NEW 華陵祭開催!

いよいよ華陵祭が始まりました。
学校長あいさつ・生徒会長あいさつ(全定)があり、日本音楽部、書道部の
パフォーマンス・吹奏楽部の演奏を全校生徒で楽しみました。後半は、ダン
ス部と富屋特別支援学校鹿沼分校の3年生とコラボダンスを披露し、全校生
徒で「ふるさと」を合唱したあと、校内公開を楽しみました。
本日は校内公開で、遅くまで準備した各クラスの出し物で賑わっています。
明日は、一般公開です。当日は混雑が予想されますので、お車での来校は、
できるだけ乗りあわせ、公共交通機関のご利用をお願いいたします。

1ツ星 華陵祭準備

今週末に一般公開が予定されている本校文化祭「華陵祭」が開催予定です。
全校生徒が、クラス・団体一丸となって準備作業が始まりました。
来校されるみなさまのおもてなしに企画・内容盛りだくさんとなっています。
どうぞご期待ください!

花丸 陸上競技部 関東新人大会入賞!

10月19日~20日に千葉県総合スポーツセンター東総競技場で行われた、令和元年度第23回関東高等学校選抜新人陸上競技選手権大会に、陸上競技部の2名が参加しました。
当日は大雨が降り、駐車場の自動車が水没寸前となり、さらに強風で走高跳のバーが自然に落ちてしまうほどの悪天候のなか行われました。
結果、男子走高跳に参加した情報科学科2年の川田晴之くんが1m93の記録で第8位に入賞しました。おめでとうございます!
来年はインターハイ出場の目標を掲げ、努力していきます。応援ありがとうございました。