2014年8月の記事一覧

出張・旅行 新学期のスタート!

第2学期が始まりました。

昨年より3日早く始業式が行われ、学校長式辞、賞状伝達、「弓道部」の関東大会出場への壮行会が行われました。

会議・研修 後期課外授業が終了しました

今年度より実施することになった「夏期課外授業」が前期・後期あわせて10日間が無事に終了しました。

初の試みにもかかわらず、暑い中での授業でしたが、生徒たちにも真剣に取り組む姿勢が見られ、今後の検定試験や学習意欲の向上につながるものと担当した先生方は手応えを実感できた期間でした。

次年度も改善を重ねながら、継続して夏期課外授業を実施する予定です。

交流戦

8月23・24日に第7回交流戦が8会場にて行われました。
本校は第2会場(茂木高校)の初日不戦勝、二日目から出場しました。
 
    2回戦  鹿沼商工 10- 3 茂木高校(8回コールド)
    決定戦  鹿沼商工   7- 8 石橋高校



残念ながらシード権を獲得することはできませんでした。この悔しさをバネに練習し、秋季県大会で1勝でも多くできるよう
頑張っていきたいと思います。

会場を提供していただいた、茂木高校関係者に深くお礼申し上げます。

花丸 後期課外授業が始まりました。

本日より8月末まで後期の課外授業((5日間)が始まりました。

久しぶりのクラスメイトと再会し、新学期に向けて、後半の学習活動に入りました。
相変わらず外は35度を超えていますが、教室は快適な環境で学習に集中できます。

上都賀地区野球大会

8月9日・11日に第29回上都賀地区野球大会が鹿沼市運動公園野球場で行われました。

8月 9日  1回戦  鹿沼商工 6-5 今市高校  (延長12回、10回よりタイブレーク方式)
8月11日  準決勝  鹿沼商工 5-1 今市工業
 
        決  勝  鹿沼商工  6-7  鹿沼南

以上準優勝となりました。
8月24日(日)茂木高校グランドで行われる交流戦に向けて監督・選手一同頑張ってくれると思います。