2016年3月の記事一覧

会議・研修 勝ち飯講習会

運動部を中心に「食とアミノ酸コンディショニング講習会」
を行いました。講師は味の素株式会社 鈴木和之様です。

勝ち抜くためには何が必要か?

 勝つためのカラダを目指す「勝ち飯」についての話やプロテインの話などわかりやすく説明していただき、129名の運
動部員は真剣に学んでいました。
…2,3ヶ月後には結果が出るかも???

キラキラ 平成27年度修業式が行われました

 本日、今年度最後の表彰式及び賞状伝達式が行われました。1・2年生の成績優秀者と1年間皆勤を讃える学校長表彰が行われ、さらに部活動等で活躍した生徒の受賞伝達式がありました。このあと今年度を締めくくる修行式が行われ、校長先生の式辞、大柿生徒指導部長の講話をいただきました。終了後各HRにて通知票を担任からもらいました。

新年度・新学期は4月8日(金)からになります。

音楽 アトラクション出演参加!!

 日本音楽部は、3月20日()、ブレックスアリーナ宇都宮でリンク栃木ブレックス対広島ドラゴンフライズ戦のアトラクションに出演しました。3100人を超える観客は去年よりも多く、一緒に手拍子もしていただき、最後に多くの拍手をいただいたことに大変感動しました。


試合終了後は選手の皆さんと一緒に写真を撮る機会をいただきました。当日はとちテレデーでしたので、とちテレの住谷アナウンサーとも一緒に写真を撮らせていただきました。

NEW 第1回新入生オリエンテーションが実施されました

 次年度入学予定の生徒に対し、入学に向けてのオリエンテーションの1回目が、本日体育館にて行われました。

 入学関係書類の確認と、新生活に対する心構えや学校で使用する用品の採寸・購入申込などの諸手続きを保護者と一緒に行いました。
 なお、次回のオリエンテーションは、4月6日(水)になります。