2020年5月の記事一覧

NEW 臨時休校の短縮について(学校再開)

新型コロナウイルス感染症に係る県立学校の臨時休校の短縮について(学校再開)
 
 栃木県教育委員会から直近の本県感染状況および、緊急事態宣言の対象から本県が外れた事を踏まえ、県立学校の臨時休校を下記のとおり短縮する旨の連絡がありました。
 学校再開後も、感染拡大防止に最大限配慮し、生徒が安心して学校生活が送れるよう引き続き工夫をした対応および取り組みを行って参ります。保護者の皆様にもご理解とご協力をお願いいたします。


 1.臨時休校の短縮について
   5月31日(日)までとした臨時休校を5月24日(日)まで短縮する。

 2.今後の対応について
  ・5月25日から31日までの期間は、「臨時休校中の学校運営に関する県立学校の指針」に
   より、引き続き分散登校を行う。
  ・6月1日以降においては通常登校とする。
  ・部活動については、通常登校時から再開することとし、狭い空間や密閉状態での活動、
   生徒が密集する活動、生徒が近距離で組み合ったり接触したりする活動などは行わない。

スクールカウンセラーによる相談日(5/15)のご案内

スクールカウンセラーによる相談日のご案内【全学年】

生徒・保護者の皆様にスクールカウンセラー(5月15日の相談日)の連絡をいたします。
今回は、
1.来校して相談
2.電話による相談  になります。

来校して相談は保護者の了承と公共交通機関の利用を避けることが条件です。
希望する場合は学年別登校日に担任の先生へ申し出てください。
14日に相談時間を電話連絡します。指定された時間に相談できるよう準備をお願いします。

※申込多数で15日に相談できない場合は次回(5月29日)に優先させていただきます。
(電話0289-62-4188)

NEW 1年生のみなさんへ

夏季制服(夏服)の引き渡しについて1年生

1学年生徒・保護者の皆様へ
6月1日より更衣となり、夏季制服(夏服)着用となります。

夏服の引き渡しについては、5月17日(日)から19日(火)の3日間となります。
採寸を行った店舗に代金引換で取りに行くようお願いいたします。

※各店舗の営業時間が異なりますのでご確認ください。

・福田屋(鹿沼店)10:00~19:00
・福田屋(宇都宮店)10:00~19:00
・大野屋洋品店9:30~18:30
・ニュー叶屋10:00~17:30
・鈴木屋10:00~18:30

とちぎの学びサポート講座 テレビスクールとちぎについて

とちぎ学びのサポート講座「テレビスクールとちぎ」(とちぎTV)など活用し家庭学習を行って下さい。

臨時休業中の自宅学習ガイド番組をとちぎテレビで放送します。(リンクバナーより再視聴できます)

放送日 5月2日(土曜日)~6日(水曜日)終了しました

  対 象 小・中・高校生

  教 科 国・社・数・理・英 等

詳しくは栃木県教育委員会ホームページ(http://www.pref.tochigi.lg.jp/m04/r2koronataiou.html)でご確認ください。