2016年10月の記事一覧

星 華陵祭開催♪

 いよいよ本校の文化祭である「華陵祭」が始まりました。

 空手道・吹奏楽部による型演舞のオープニングからはじまり、校長・生徒会長から挨拶がありました。

 さらに日本音楽部の演奏、書道部によるパフォーマンスで会場は最高に盛り上がり、特別支援学校生徒とダンス部が一緒になってダンスも披露しました。
 最後に、華陵祭実行委員長から開催の「鹿沼締め」とともに、華陵祭が始まりました。

 保護者・地域のみなさま、是非明日の一般公開にお越しいただきますよう、生徒一同心からお待ちしております。

音楽 華陵祭準備万端!

 華陵祭に向けての準備がいよいよ始まりました。

 他のイベント同様、クラスや学科、部活動など各団体が工夫を凝らした演出やおもてなしで皆様の来校をお待ちしております。

体育・スポーツ H28 PTAソフトバレーボール大会

​ 今年も多くの方に参加いただきありがとうございました。無事に終了することができました。

 毎週金曜日夜の練習の成果か、ソフトバレーボールの扱いに慣れている保護者が多かったように感じました。

 予定時間をオーバーしても続けたいというパワフルな皆様に敬服いたします。

 11月19日に本校に於いて上都賀大会がありますので、選手の方々頑張ってください

花丸 学校祭『華陵祭』について (ご案内)

 

学校祭『華陵祭』について(ご案内)

 

秋冷の候,益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。また,日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき,誠にありがとうございます。

さて,本校では平成28年度の学校祭『華陵祭』を,一般公開として下記のとおり開催いたします。

校内では多彩な展示・発表・販売等を計画しております。

 つきましては,この機会に是非ご来校いただき,生徒の活動をご覧くださいますようご案内申し上げます。 

1 期 日   平成28年10月29日(土) 一般公開 10時~14時

2 会 場             栃木県立鹿沼商工高等学校

3 テーマ             「一彩合祭」

4 内 容             (1)各クラスによる模擬店販売,研究発表

         (2)部活動等による展示発表

                              (3)課題研究展示発表
         (4)OB美術展、PTAバザー など

星 キャリア形成支援事業

 キャリア形成支援事業第2弾として、「プレゼンテーション」の効率的な発表・作成方法を学びました。商業科3学年を対象に、藤井産業(株)の櫻井様を講師としてお迎えして、実務演習を含めた学習を行いました。