2021年10月の記事一覧

キラキラ 「いちごまんじゅう」を栃商デパート・宇商祭で販売!

10/29(金)に校内公開限定で実施した”栃商デパート”と”宇商祭”において、本校開発商品「いちごまんじゅう」を販売して頂きました。販売して頂いた商品全てを完売して頂きました。ご協力頂きました方々に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

                    「栃商デパートでの販売の様子」

                      「宇商祭での販売の様子」

お知らせ 「いちごまんじゅう」をTKCいちごアリーナで販売開始!

10月29日(金)から、本校開発商品「青春(あまずっぱい)いちごまんじゅう」をTKCいちごアリーナ(鹿沼総合体育館)のお土産品コーナーにおいて、常設販売することが決まり、商品が店頭に並びました。現時点では、鹿沼市内で唯一の販売場所になります。販売価額は6個入り648円(税込)です。是非、お手に取りご賞味下さい。

令和3年度防災避難訓練

近年多発している災害を例に防災意識の大切さと避難訓練の重要性を理解・実践するために本日、6時限目に全校生徒で防災避難訓練が行われました。

今年度は、密を避けるために避難経路の確認を重視して間隔を空けた避難形態を
取りました。また、訓練は地震から火災を想定したもので、校内放送からの指示で、
各クラス単位で体育館に避難行動を行いました。

迅速に移動ができ、来るべき災害に備えることができました。

実施終了後に、各HRにて防災ビデオを視聴し、さらなる防災意識を高めることができました。

第6回公務員希望者講習会を実施

10/20(水)放課後に公務員希望者を対象に講習会を実施しました。今年度6回目となり、今回から2年生中心となります。
 講師は前回同様、大原学園の吉田先生です。今回は、1次の筆記試験対策として、流水算、時計算を解説してもらいました。

 特に、時計算の選択肢の中から簡単に解答を見抜く方法を教えてもらい、生徒はとても感心していました。
 次回は、12/15(水)に実施予定です。今回の範囲の復習を行い次回に備えてほしいと思います。