2017年10月の記事一覧

花丸 華陵祭開催!

本日は華陵祭初日です。校内の公開で、午前中は全校生徒が体育館でオープニングイベント、日本音楽部・吹奏楽部・書道部などの発表を見ました。

また、特別企画として特別支援学校の生徒たちと、吹奏楽部・ダンス部のコラボ企画も行われ、全校生徒で一層盛り上がりを見せました。

明日は、いよいよ一般公開です。皆様のお越しをお待ちしております。

NEW 華陵祭準備

待ちに待った華陵祭。

今年のテーマは「僕らが彩る商工華」で、本日は週末の本番に備えて会場設営や模擬店の装飾準備に大忙し!クラスメイトと歓談しながら一般公開に向けて準備万端で皆様のお越しをお待ちしております。

グループ 公開授業


 

 学校教育の円滑な推進のため、開かれた学校づくりの一環として公開授業を毎年実施
しております。学校の実情や学習する生徒の様子など、保護者をはじめ
地域の方々にも
参観していただき、本校の教育活動を生で理解していただく機会と
しています。ご来校
いただいた皆様、お忙しい中ありがとうございます。

会議・研修 キャリア形成支援事業

商業科では、民間企業より講師をお迎えして特別授業を行う「キャリア形成支援事業」が年2回実施され、今回2回目の授業になります。

今回は「パワーポイント活用」で、プレゼンテーションの基本的な話し方や、ソフトウエアの使用方法を講師に藤井産業株式会社 営業技術担当櫻井様をお迎えし、3年生に教えていただきました。

鹿沼秋祭り ボランティア活動報告

10月7日,8日の2日間行われた鹿沼秋祭りに、今年も本校から多くの生徒がボランティアとして参加しました。お祭りのスタッフとして、案内所でのパンフレット配布やスタンプラリーの押印をしました。また、JTが行っている「拾えば街が好きになる運動」の活動では、お祭りに参加した方へゴミを拾ってもらえるようお願いをしたり、会場を回ってゴミ拾いを行いました。