2017年8月の記事一覧

花丸 第2学期受賞伝達式・始業式

長い夏休みが終了し、本日より2学期が始まりました。

夏休み期間中に活躍した部活動や新体力テストS級の表彰が学校長より行われ、その後、
始業式が始まり、学校長より式辞・校歌斉唱、生徒指導部長の講話を経て、いよいよ2学期に
突入しました。

晴れ ☆日本音楽部☆ 全国大会ベスト8!!!!!

 日本音楽部は平成29年7月31日・8月1日に宮城県多賀城市で行われました、全国高等学校総合文化祭日本音楽部門に出場し、肥後一郎作曲「絃歌」を演奏しました。
 結果は5位~8位にあたる優良賞を受賞することができました。多くの先輩や先生、友人や保護者、地域の皆様に支えられ、創部29年目にしてやっと得られた悲願の受賞です。部員一同目標の一つを果たすことができ、喜びでいっぱいです。今まで支えてくださった皆様に改めまして御礼申し上げます。ありがとうございました。
 今後も文部科学大臣賞(1位)を目指して、そしてさらによい演奏ができますよう、日々精進を重ねてまいりますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

詳しくは↓↓↓↓↓
http://www.miyagi-soubun.jp/section/?category_id=9

グループ 1日体験学習

8月1日(火)「一日体験学習」を行いました。
体験学習は、午前・午後の2部制からなり、上都賀地区および近隣の地区中学生や保護者約400名がそれぞれ、情報科学科・商業科の学習を体験しました。

情報科学科・商業科の生徒が中心となり、普段学習している教科を直接中学生に体験してもらい、学校の魅力を存分に紹介することができました。