2015年1月の記事一覧

音楽 校内課題研究発表会が行われました

 本日3・4時間目に、同窓会長をはじめ、近隣中学校の先生、PTA役員、保護者などをお迎えし、3年生選抜の課題研究発表会が本校体育館にて実施されました。

 情報科学科・商業科の代表それぞれ3団体が1年間の研究成果を発表しました。
学校長あいさつ生徒発表
  情報科学科:NCを利用した作品の製作
          CGプログラム
          パラメトリックスピーカの研究

  商 業 科:CMをつくろう
           ホテル実習
          「お菓子の街・鹿沼」を目指して

  

星 3年生が特別日課になりました

学年末テストも終了し、いよいよ卒業に向けてカウントダウンが始まった3年生194名は、
教頭講話労働講座
本日より特別日課となり、会議室において教頭講話、労働講座を受講しました。

情報処理・パソコン 課題研究発表会(情報科学科)がありました

 1月23日(金)4~6時限目にに情報科学科の課題研究発表会があり、1月30日(金)に

開催される、校内課題研究発表会に出場する3チームが選ばれました。


 選ばれた発表テーマは、「NCの研究」「CGプログラム~Blender2.71」「パラメトリ ックスピーカーの研究」です。

ノート・レポート PTA会長が代わりました

 年度途中ではありますが、増子亮PTA会長(3年2組)が退任されました。
 
 新会長選出のため1月9日(金)18時から本校会議室においてPTA理事会ならびに役員選考委員会が開催され、現副会長の根本英俊さん(2年3組)を会長候補として推薦することに決定しました。

 1月15日(木)18時から開かれた臨時PTA総会において、根本さんが新会長として承認されました。併せて、次年度からPTAの費用負担でスク-ルカウンセラーを任用することも了解されました。

 お忙しい中お集まりいただきました会員の皆様にお礼申し上げます。

総会1/15新会長の根本さん
    総会(1月15日)                             新会長の根本さん