2017年4月の記事一覧

花丸 ハンドボール部快進撃!

4月15日(土)・16日(日)に中部支部大会が行われ、

得失点差で優勝することができました。応援に駆けつけてくれた皆様ありがとうございました。

決勝となる石橋高校との試合は、油断のならないゲームとなりました。

   前半10-10 後半8-8 計18-18  同点…


次の大会では関東大会を狙います!

応援よろしくお願いします!!   

NEW 新入生組子体験

入学して間もない第1学年の全生徒を対象に,鹿沼の伝統工芸「組子」の体験会を実施しました。

講師に建具職人(鹿沼市内在住)の方をお招きし,組子の奥深さを学びました。展示された建具の大きさや精巧さに圧倒されました。

クラスごとに体験し,小さなパーツのはめ込みに悪戦苦闘しながらも,全員が見事に完成させました。

化学実験室は4人掛けの対面テーブルなので,お互いに話を弾ませながら,協力して作業にあたりました。仲間づくりのきっかけになったことでしょう

花丸 新任式

本日は4月に本校勤務になった先生方の紹介が学校長よりあり、新任者を代表して大塚教頭先生より挨拶がありました。

これからよろしくご指導をお願いします。

花丸 平成29年度が始まりました

春休みも終わり、本日より平成29年度が始まり、始業式が行われました。
学校長より新学期にあたっての目標設定や高校生活上の安全な過ごし方などの式辞があり、
阿部学習指導部長と大柿生徒指導部長の新学期に向けての心構えなどのお話をいただきました。