2015年3月の記事一覧

学校 中学校との引き継ぎをしました

 本日、上都賀地区の県立高校(8校)と中学校(栗山中を除く25校)の先生方が本校を会場として、4月入学予定の生徒たちに関する情報交換をしました(主催;上都賀地区中学校・県立学校連絡協議会)。

 一人一人の健康状況や、クラス分けでの配慮事項、リーダーシップの度合い等々新入生が円滑に高校生活を始められるよう、詳細な部分も含めて引継ぎを受けました。
 新入生の皆さんを少しでも早く知って、一生懸命支援してまいりたいと思います。

晴れ 平成26年度第3学期修業式が行われました。

本日修業式が行われ、学校長より式辞があり挨拶の励行の重要性などの話がありました。

学校長式辞受賞伝達

  また、先だって行われた表彰式では成績優秀者や皆勤賞の表彰が学校長よりあり、皆勤賞では1年生73名、2年生95名であわせて168名の生徒が学校長表彰をいただきました。

 午後は放課となり、明日からは春休みになります。(~4/7)

ビジネス 第1回新入生オリエンテーションが実施されました

 過日合格した新入生に対し、入学に関するオリエンテーションを行い、教頭先生、学習指導部長・生活指導部長ほか緒先生より注意事
項や緒連絡等のお話をいただき、また、制服採寸等の入学に関する準備を保護者とともに行いました。

 なお、第2回目のオリエンテーションは4月7日(火)に実施予定です。