2018年8月の記事一覧

グループ 2学期が始まりました

本日より2学期が始まりました。
学校長より動画や画像を使用して命の尊さや2学期の取り組み方について式辞があり、全校生徒で確認をしました。
また、校歌斉唱後に、夏休みに部活動で活躍した生徒やスポーツテストで最上級を認定された生徒の受賞伝達式が行われ、
学校長より授与されました。

生活指導の先生より夏休みを振り返っての話が終わった後、午後より課題テストを実施しました。
これより2学期の幕開けとなります。

花丸 全国大会出場

8月7日から10日まで長野県安曇野市で行われました、第42回全国高等学校総合文化祭長野大会写真部門に写真部3年の佐藤君が出場し、文化連盟賞を受賞しました。

悪天候で撮影会が危ぶまれましたが、無事に充実した三日間を過ごしました。

8月9日(木)について


台風13号の影響により、風雨が強まる恐れがあるため、生徒は学校に登校しないでください。部活動は中止となります。
不要不急の外出を避け、気象情報や自治体からの情報に留意してください。

会議・研修 一日体験学習

8月1日(火)「一日体験学習」を行いました。
体験学習は、午前・午後の2部制からなり、上都賀地区および近隣地区の中学生や保護者約500名がそれぞれ、情報科学科・商業科の学習を体験しました。

情報科学科・商業科の生徒が中心となり、普段学習している教科を直接中学生に体験してもらい、学校の魅力を存分に紹介することができました。