創立117周年
卒業を控えた3年生は賞状伝達後に本校同窓会の入会式を執り行いました。
全日制 148名 定時制3名の151名が 本日ここに同窓生の仲間入りを果たしました。
早山同窓会会長より歓迎の挨拶を受け、次いで記念品の贈呈、連絡委員の委嘱を生徒代表者がそれぞれ受けました。
この後、3名の同窓会副会長にもご臨席いただき、それぞれのご挨拶をいただきました。
お忙しい中、ありがとうございました。
老朽化して壊れていたプランターカバーを、課題研究で製作し、ロータリー前に設置しました。1×4材を使用し製作しました。また、正門ロータリーにあるゴミ箱の分別表示も新しくしました。情報科学科にあるCNC工作機械を使って木材を加工し、塗装して取り付けました。
12月6日より開催されました、第47回栃木県高等学校総合文化祭写真展において本校写真部が出品し、部員全員が入賞しました。
課題作品の部:推薦 3年始澤さん
特選 3年荻原・始澤さん 2年 阿部さん
準特選 2年福井・阿部さん
入選 2年小池さん
自由作品の部:特選 2年福井さん
入選 3年荻原さん
佳作 3年澤田・荻原さん2年小池さん
A4部門(奨励賞):2年森本さん(2作品)1年橿淵・橋本さん
2年小池・福井さん3年澤田さん
なお、2年福井・阿部さんは来年7月下旬に開催される全国大会へ出場が、3年始澤・荻原さん、2年福井・阿部さんが来年2月に開催される関東大会への出場が決まりました。
写真部は学校賞団体で3年連続8回目の優勝をしました。
おめでとうございます!それぞれの大会でも頑張ってください。
期末テスト最終日に、1年生を対象とした「自転車安全運転教室」を開催しました。
次年度より施行される法改正に伴い、自転車の正しい運行方法や新たな規則・罰則規定について全員で学び、安全な利用に向けた理解を深めました。
鹿沼自動車教習所の協力・監修のもと、代表生徒が自転車シミュレーターを体験し、実際の交通場面を想定した危険予測や安全確認の重要性を体感しました。今回の取り組みにより、生徒一人ひとりが安全意識を高め、地域社会の交通安全に貢献できるよう努めていくとともに、学校としても継続的に安全教育を推進してまいります。
本日午後から新入生オリエンテーションが行われました。
生徒は保護者同伴で体育館で受付を済まし、合格発表時に手交された書類の提出と学校生活に
必要なシューズ・実習服等の採寸があり、仮クラスごとにそれぞれの場所に移動しました。
次いで高校生活を迎えるにあたっての留意事項・諸連絡を受けて上履きを受け取り、
そのまま解散となりました。
次回第2回新入生オリエンテーションは4月4日(金)12:30からの登校となります。
なお、その際に昇降口にクラス掲示がありますので、確認後にそれぞれの教室に集合する流れになります。