2019年4月の記事一覧

花丸 県総体結果(空手道)

 4月27日に宇都宮商業高校第2体育館で県高校総体空手道競技会が行われました。
男子個人組手の部において3年風間くんが優勝しました。6月に本県宇都宮市で行われる関東大会に出場します。最終学年の関東大会では上位入賞を目指しています。
 他の部員も個人形・組手に出場しました。練習の成果を感じることができた部分と課題が明らかになった部分がある大会になりました。次の大会に向け、更に練習に励みたいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします。

NEW 男子卓球部快挙

平成31年4月19日(金)TKCいちごアリーナで開催されました、栃木県高等学校総合体育大会卓球競技中部地区予選会において男子学校対抗の部で優勝する事ができました。

ベスト4に入ることを目標にしてきたので、優勝できたときは何ともいえない気持ちになりました。試合は実力だけでなく、精神面が大切、ということが改めてわかった気がします。今後の大会でも1つでも上にいけるよう練習頑張ります。
 

グループ 新入生組子体験

入学後間もない中、クラスメイトとの交流を含め鹿沼の伝統工芸である「組子」を制作体験しました。
講師に岩恵木工所代表の岩本文男様をお迎えし、生徒に木材の組子の組み方を丁寧に指導いただきました。完成した組子はそれぞれ家庭に持ち帰ることになります。新入生の皆さんは、楽しい時間を過ごしていました。

体育・スポーツ 部活動紹介

生徒会主催による部活動紹介が新入生を対象に実施されました。、それぞれの部活動が短い時間の中、様々なパフォーマンスを披露し、部員の勧誘を行いました。新入生は、この後、様々な部を見学して部活動を決めることになります。

NEW 新任式

昨日の離任式から一夜明けて、本日は新しく着任した先生方をお迎えすることとなり、学校長より紹介がありました。