2020年4月の記事一覧

NEW 東武鉄道 通学定期の払い戻しについて

東武新鹿沼駅から連絡がありました。

5月1日(金)更新
4月20日(月)追記

前回の連絡で5月7日以降に払い戻し等を行うとした連絡については、
学校再開時に東武新鹿沼駅窓口で行うという連絡がありました。
本人が月1日以降、口で申し出るようにしてください。

 ※定期券(パスモ)については、払い戻しの条件として定期券が未使用で
  あることとなっています。
  登校日などに東武線を使う場合は定期券を使用せず、切符を購入して
  定期券を未使用のままにしておいてください。

 新鹿沼駅窓口で対応するそうです。


前回お知らせした払い戻しは中止となりました。
なお、延期された休校期間が終了次第(予定5月7日)


4月9日から22日まで未使用分であることが条件です。(この期間に利用が無いこと)
この期間の料金を4月22日(水)23日(木)の2日間のみで、払い戻しいたします。

払い戻し場所は、
東武新鹿沼窓口に申し出てください。

NEW 離任式・始業式

昨年度までお世話になった先生方の離任式を校庭にて行い、ひとりひとり離任の言葉をいただきました。

本来であれば、体育館にてじっくりお話をいただきたいところですが、時間短縮の中での離任式となりました。
長きに渡り、鹿商工に勤務していただいた先生方、大変ありがとうございました。

また、新校長着任式を行い、蓮實校長先生の新任のご挨拶をいただきました。

このあと令和2年度の始業式を執り行い、休校、春休み続きの長い休みに元気な姿で生徒が登校し、
クラスメイトとの話に花が咲きました。

学習指導部・生活指導部による先生方より、明日から22日までの休業中の過ごし方、学習の取り
組み方などのお話をいただきました。

NEW 入学式

本日第一体育館に令和2年度入学式が挙行され、全日制160名(情報科学科40名・商業科120名)定時制8名(普通科)が
本校生徒の一員となりました。
入学生保護者・同窓会会長・PTA会長・PTA役員の来賓をお迎えし、滞りなく式が終了しました。
残念ながら、今年度は規模を縮小した形となりました。
式の終了後には、1学年の先生方が壇上に上がり、学校長より紹介がありました。