2022年5月の記事一覧

キラキラ いちごまんじゅう用にいちご摘みを実施。

5月28日(土)に本校商業部卒業生の大規模いちご生産農家様のご協力に得て、いちご収穫後で廃棄する前の規格外のいちごを摘みに行きました。いちごまんじゅうの餡に使用する加工用のいちごの確保は、SDGsゴール12番に対応しており、持続可能な社会貢献にも繋がります。商業部の生徒たちは、暑さに負けずに、一生懸命取り組んでいました。ご協力頂きまして、誠にありがとうございました。

生徒議会・生徒総会

5月26日放課後に生徒議会、27日6時間目に生徒総会がオンライン配信にて行われ、各教室で生徒が委任状を託し、視聴覚室で代表者が審議をし、滞りなく議題は可決されました。

また、空手道部・ハンドボール部の関東大会出場にむけての壮行会が終了後に行われ、ぞれぞれの代表者より出場にあたっての豊富を語っていただきました。頑張ってください!

ハンドボール部 県総体兼関東大会県予選結果

5月6日から8日において行われた県総体兼関東大会県予選の結果をお知らせします。
1回戦  vs宇都宮工業高校  16ー19  敗者復活トーナメントへ
敗者復活トーナメント
2回戦  vs作新学院高校   26ー17
3回戦  vs石橋高校     19ー17
代表決定戦  vs宇都宮工業高校  26ー25
以上の結果から、6月3日(金)から神奈川県で行われる関東大会へ栃木県第3代表としての出場が決定しました。
栃木県の代表、鹿沼商工高校の代表として頑張ります。
応援よろしくおねがいいたします。

写真部より

下野新聞くらし文化にて全国大会(全国高等学校総合文化祭)に出場が決まっている3年柴田さんの作品とそのコメントが紹介されました。